※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
産婦人科・小児科

日本脳炎ワクチン接種後の副反応について、症状がさまざまで共通点がなく、眠気や食欲不振などの症状が続いている。施設や病院に相談すべきか迷っている。他の方のエピソードを知りたい。


日本脳炎ワクチンを受けて、
副反応出た方、どんなかんじだったか教えていただけませんか?😭💦


ちなみにうちは、

接種した日の夜から次の日の夜まで39℃台の熱
鼻水や、鼻詰まりなどの感冒症状
目の充血、目の下の赤いクマ

今6日目ですがいまだに食欲はあまりないです。

接種後から毎日いっつも眠そうにしていて
あくびも頻繁にしています。
これが副反応かどうかは、ハッキリわからないかもしれませんが

ネットでちゃんとしたところの書類?みたいのを見たら

とにかくさまざまで、
症状が出るのも、当日〜なんと接種28日後だったり、

症状も多岐にわたり
「これが出た!」みたいな共通点もないような感じだし…


うちは今日も相変わらずだるそうで眠そうなので
「寝る?」と聞いたら

普段は決まって21時頃に寝る娘が
18時台に布団に行って、今はぐーぐー寝ています。
(鼻詰まりが続いているので寝不足もあるのかなぁ)

接種後の副反応については、変わった様子があれば
すぐ施設や病院に連絡した方がいいみたいですが
これはすべきなのかどうなのか?💦と迷っています💦

とりあえずいつもお世話になっているママリで
みなさんのエピソードというかお話を
教えていただけたらなと思いました😭💦

コメント

ママリ

打った当日の夜に39℃越えの熱と関節痛が出たので次の日病院行きました💦
解熱剤を処方してもらいました。
1日で良くなりました!

クーピーさんのお子さんは副反応の出方が激しいみたいですから、打った病院で受診するのが良いかと💦
でも明日祝日だし、少しでも苦しそうだったりぐったりしてたら救急車呼んで良いと思います!
お大事にしてください!

deleted user

感冒症状があるなら副反応ではなく何かの感染症に罹っていませんか?

こすもす

高熱と鼻水が出ました。