※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の発語遅いことについて相談があります。

子どもが最近
まんまんまん、まままんま
ってずーっと言っててママって言われてるみたいに聞こえてめっちゃ可愛いです🤣💕

ママって意味わかって呼んでくれるのまだ先だけど呼ばれたみたいで嬉しくなります☺️

男の子の方が発語遅いって言うけど、やっぱり男の子の方が実際遅いなって人の方が多いですか⁇
早くママって呼ばれたいけど男の子だと2歳とかそれぐらい先なのかな😂

コメント

🫶🏻

息子10ヶ月ですがママって言いますよ🥹

確かに実母も4人産んで男女二人ずつですが女の子の方が喋るの早くてお口が達者だって私も小さい頃から言われてました😂

  • ママリ

    ママリ


    えぇー!そうなんですね😊
    10ヶ月でもうママって喋れるの早くないですか⁈💕
    お口が達者、私も言われてたことで笑いました😂笑
    私も呼んでくれるようになるの楽しみですー🥰

    • 2月22日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    最初はまんまんまんまんまん、まんままんまってママリさんのお子さんと同じ感じでしたが、明らかママって分かってるなって感じる時が多いです😂

    トイレ行く時とかもちょこっと置いてくとママ〜って泣くのであ、分かってるんだなって感じます🥹

    きっとすぐ呼んでくれると思いますよ👶🏻♥️

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ


    うちは後追いするしちょっと離れただけで泣くけどそのときはギャン泣きするだけでママとは言ってくれずですー😂
    近いうちかもしれないと楽しみに待っときます💕

    • 2月22日
4k..mama

息子は私に抱っこして欲しい時だけママーって言います😂笑
それ以外はママのマの字も言わないんですけどね😂

  • ママリ

    ママリ


    7ヶ月でですか⁈
    その時だけでもすごいです😳

    • 2月22日