※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
子育て・グッズ

オムツの収納方法について悩んでいます。他の方はどのようにされているか教えてください。

引き出しや扉、簡単な箱なら自分で開けられるようになったお子さんがいらっしゃる方に質問です!
みなさんオムツはどこにしまってありますか?
うちはベビーベッド(もう物置化してますw)の下の段に袋のまま入れてあるのですが、ある時期からオムツ出せるだけ出して散らかすようになりました💦まぁまだそれだけなら片付ければいいだけなので良かったのですが、最近パンツタイプのオムツの後ろのテープを外して遊んでしまいます。そして口に入れてたりもします(>_<)
2人目もいずれは考えてるのでオムツ収納ケースを今更ながらでも買ってもいいのかなぁとも思うのですが、どっちにしても息子には開けられてしまいそうなのでその目的で買うのでは意味がなさそうです( ;∀;)
オムツ替える頻度も新生児ほどじゃないとは言え、ある程度パッと出せるようにはしときたいのですが、参考までにみなさんがどのようにされているのかを教えてください💦

コメント

kana1104azu1218

うちはまだまだ動けないですがベットにカゴを結束バンドで引っ付けてます💨💨
残りのオムツはベットの下の真ん中に置いてます(笑)

• れいちぇる

れいちぇる

コメントありがとうございます( ・∇・)
    カゴってのはふたがあるものなのでしょうか??マジックテープのもはがすし、簡単なロックのついた箱も外してしまって…😅笑

• 1月14日
(°▽°)

私は1000円で買える蓋つきの収納ケースに、カラビナでロックしてリビングに置いてます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
オムツやお尻ふきなどのグッズを固定でしまうと面倒臭くて(´ฅ•ω•ฅ`)
大人なら片手で開け閉めできるので、私はこれで間に合ってます。

• れいちぇる

れいちぇる

ちょうど余ってるカラビナあります!✨よさそうですね😃試しにやってみようと思います🍀
    ありがとうございます😃

• 1月14日
匿名

ちょっと高めの棚の上に置いてます。
百均で入れ物買ってきてその中に入れて置いてるだけですが
手が届かないので散らかすことは無いです( ˆ࿀ˆ )

• れいちぇる

れいちぇる

コメントありがとうございます( ・∇・)
    あ、それ盲点でした!笑
    いろんなものが段々高いところに追いやられていきますよね…😓

• 1月14日
2児mama🌸

私は普通に出しっぱなしです^_^;笑
いたずらして出す時期もありましたが
いつも決まった場所に置いてあるので
いつからかおむつ替える時自分で
持ってきてくれるようになりました☺️
なので私は子供の手の届くところ
取れるところに置いてあります✨

回答になってなくてすいません😂💔

• れいちぇる

れいちぇる

もってきてくれるなんて可愛い❤そしてお利口さんですね😃✨
    うちも出すだけならいいんですがテープ食べてしまうのでそれがなければいいのですが😥
    でもうちもオムツ持ってこられるよう仕込もうと思います!笑
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 1月14日
mami26

4段のクリアーの引き出しの一番下に入れて100均のストッパー使ってます❤︎
その上には娘のお洋服とかパジャマとか肌着とかが入ってます...♪*゚

れいちぇる

うちも4段クリアーの棚に息子の衣類入れてます💓で一番下はガラクタ入れになってます(笑)
そこを整理したらできそうですね😃✨
コメントありがとうございました(*´∀`)