※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お仕事

認可外保育園から認可保育園に移る際のならし保育で悩んでいます。休みが取れないフルタイム勤務で同じ経験の方のアドバイスを求めています。

ならし保育について
認可外保育園に預けながら働いています。4月からは認可保育園に預ける予定なのですが、ならし保育で悩んでいます。平日フルタイムなので、休みを取ることができません(°_°)
同じような境遇の方いらっしゃいましたら、どうやって乗り越えたか教えてください!

コメント

ザト

ファミリーサポートなど利用されてはいかがでしょうか(●´人`●)

• さーちゃん

さーちゃん

ファミサポは家族がよく思ってないみたいで…(°_°)
    私は利用したいのですが(~_~;)
    アドバイスありがとうございます^_^

• 1月14日
はな

入園見込みの認可保育園にその旨相談されてはいかがでしょうか。
4月からフルで見ていただけるように3月頃から、土曜日の半日ですとか平日に別力金を支払って一時保育として1日過ごす練習をする方法もあるようです。

• さーちゃん

さーちゃん

その手がありますね^_^
    ありがとうございました!

• 1月14日
yuri

うちも!!保育園は4月が忙しいから慣らしなんてやってられないですよね_(:3 」∠)_
保育園決まったら相談して、4月からできるだけ長い時間でやってもらうつもりです(・ω・)事前に慣らしをしてもらえるようならそれで。難しそうなら、4月から娘に頑張ってもらおうかな?と。

• さーちゃん

さーちゃん

土曜日だけでもできたらいいですよね^_^
    その前に保育園が決まることを祈るばかりです(^^;;
    お互い頑張りましょ!

• 1月14日
りっくんママ

ならしどうなんでしょうね?私もフルでしたか4月に合わせて短くしたりしましたが熱のオンパレードで慣らし保育さえいけなかったです💦

• さーちゃん

さーちゃん

思い通りにいかないですよね(~_~;)
    私も娘の体調みながら頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!

• 1月14日
ももちん

私も4月1日からフルタイムで復帰予定でしたが、保育園に相談したところ、慣らし保育がなしでした!

• さーちゃん

さーちゃん

慣らし保育なしでできるんですね!
    上手くいって羨ましいです^_^
    回答ありがとうございました!

• 1月14日