※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店でパートをしている女性が、一人だけ嫌われているおばさんに悩んでいます。他の人とは仲良くできるけれど、そのおばさんだけが態度がきつくて困っています。

初めての体験でどうしたらいいのかわかりません、、、

現在飲食店でパートをしています。
2歳の娘を保育園に預けていますが急な休みなどにも理解があり店長や社員さんや他のパートさんも良い方ばかりです。

ですが一人だけパートのおばさんに嫌われています。
基本人の愚痴を言っている人で、私の事も言っていると思います。
他の人達には自分からニコニコ話しかけて楽しそうにしていますが私には一切話しかけてきませんし、
仕事内容でどうしても話さなきゃいけない時はキレ口調。それかシカトされる時もあります。
返事をしてくれないと私が言っている事が伝わってるのかわからず仕事に支障が出ます。
ちょこちょこ私から歩み寄ろうと話しかけたりしましたが素っ気なかったのでもう挨拶と仕事の事でしか話しかけなくなりました。

今までしてきた仕事やバイトでは有難いことに人間関係がとても良く、今でも遊んだりする関係ですし嫌いな人苦手な人もいませんでした。

私も新人で入りたての頃そのおばさんに迷惑をかけてしまったりした事もあったと思うのでそれでムカついたのか、
そもそも生理的に私の事を受け付けないんだろうな〜とも思います。

まぁ他の人達はいい人ですし、友達を作りにきているわけではないので別にいいや〜って思っているのでそこまで落ち込んでいたり病んでいるわけではありませんが
明らかに私だけに態度が酷いのでムカつきますし、大人なんだから子供みたいに態度出すなよって思います。
仲良くニコニコ話してくれとは思いませんが普通にしてくれればいいのにキレ口調だったりするのが腹が立ちます。

皆さんの職場にもこういう人いますか?🤣

コメント

deleted user

どこにでも1人はいる感じですね😅
ほんとどうしようもないなって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何か嫌われる事したかな、何か悪いことしちゃったかなと考えましたがもうめんどくさいしいいやって思いました😅
    大人のくせにくだらないですよね💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くだらないおばさんですね😣
    たぶん嫌な気持ちにさせて自分の鬱憤はらしてると思うので、もう最低限の関わりでいいと思います。

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちの職場はほぼそんな感じの方の集まりです!
一旦開き直ってこちらが塩対応を貫き通してみてください😂
そういうタイプの人は突き放されると自分からご機嫌取りに近寄ってきますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな人たちの集まりの職場で働いてるの尊敬します🤣
    なるほどですね!次会ったらちょっとやってみます!笑

    • 2月22日
チャンミー

います、います!!!!
ずっと専業主婦しててしばらくぶりに働き出したんですが、悪口だーーーーい好きなおばさんいます。笑
毎日嫌いな人が違っててウケます。
飲み会も主催したがるんですが、絶対に数人は仲間はずれにしたがります。
(今回はあの人たちに声かけてないから内緒ね!みたいな)
なのに、自分が飲み会に呼ばれないとキレてます。

哀れな人だなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哀れですね...😥😥
    おばさんて人を虐めたりすることしか楽しいことないのでしょうかね😓😓

    • 2月22日
ママリん🐣

いますーー!!!
入りたての私にだけわっかりやすく無愛想🥹
おばさんニコニコしないと余計に残念な顔だよって内心イライラしながら、私はめげずにありがとうございますー!!とか明るく声掛けてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もニコニコしておはようございまーす!って言ってます😜
    恥ずかしいですよねいい歳して😂

    • 2月22日
ママリ

しょーもない人いますよね。
うちの職場にもいますよ…投稿読んでいて自分のことかと思うほどです🤣

多分周りの人もその人のこと嫌いだけど、子供の体調不良で休みやすいから続けてると思います😂

そいついなくなれば平和なのになー🕊いい大人なのに本当に恥ずかしいですよね。子供たちにはそんな風にならないように教育します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそいついなければ平和なのになーと思ってます😏
    その人が出勤してない日とか雰囲気全然違います😅

    本当しょーもないです。

    • 2月22日
こっちゃん

一人います!
この人以外はみんな良い人で働きやすいのに残念だなと思いながら(笑)
どこにもいるのは何ででしょうね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいるんですね🤣
    みんな嫌な人だったら即辞めますが1人だけだしこいつのせいで辞めるのもな〜と思ってます(笑)
    その人が出勤してない日は本当平和ですよね😅

    • 2月23日