※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
子育て・グッズ

乳児湿疹について、ミルふわソープとミルキーローションの効果について知りたいです。治った方、他の方法を知っている方、意見を聞かせてください。

いつもお世話になってます!

今産まれて3週間になろうとしている娘を育てているのですが、乳児湿疹が顔に出来ていて病院に行って薬を処方してもらいました。少しステロイドが入ってる軟膏です。1回治ったら軟膏を塗るのをやめて下さい言われました。ですが、また湿疹が繰り返し出てきたら可哀想なので色々調べていたらミルふわのソープとミルキーローションを使ったら湿疹が消えたという意見が多かったので顔か迷ってます(´・ω・lll)

ミルふわソープとミルキーローションを使ったことある方に色々意見を聞きたいです。実際乳児湿疹は治りましたか?
それとも他の方法がいいのですか?
意見お願いします!

コメント

さあ

そのくらいの時期は私の子供も乳児湿疹が出てました!ミルキーローション使ってましたよ♡すぐは治らないけど毎日塗ってあげてお風呂の時もちゃんと洗ってあげて1ヶ月もしたら綺麗になってました!
成長に合わせて綺麗になっていくのでローションでも大丈夫かな?と私は思います♡

• メリー

メリー

コメントありがとうございます😊

やっぱりこの時期なりやすいんですね(´・ω・lll)
    小児科の先生にお風呂の入れ方や顔のお手入れでめちゃくちゃ怒られたので聞きたいんですが、、
    お風呂の時どうやったらちゃんと身体を洗えるんでしょうか?
    難しくて慌てちゃうんですよね(´・ω・lll)

• 1月13日
  • さあ

さあ

今の時期ならベビーバスですか?
    新生児でも使えるスポンジで
    優しく洗ってあげてましたが
    慌ててしまう時は諦めて軽い程度で
    洗ってあげて、出てから暖かいお湯に
    スキナベーブを入れてガーゼで
    顔や細かい部分を拭いてあげてました♡
    最初は慌てててしまうのは仕方ないと
    思うし 怒られてもってなりますよね😓

• 1月13日
  • メリー

メリー

今ベビーバスです(´・ω・lll)

出てからやる場合は部屋を結構あったかくしないとですよね?
    新生児は凄く動くので慌ててしまいます。
    服着せるときも結構暴れるんですよね(´・ω・lll)だから、細かい所が結構難しくて、、

• 1月13日
みわりー

私の乳児湿疹への対応は2日に1回はソープで洗顔し、テッカテカにベビーワセリン塗ってました!
乾燥する暇ないくらいに気がけて塗ってたら、外出したりしたときくらいしか湿疹出来ませんでしたよ(*´艸`*)

• メリー

メリー

コメントありがとうございます😊

乾燥のせいでこうなるんですね(´・ω・lll)
    保湿をしっかりするといいんですね(´ω`)

• 1月13日
  • みわりー

みわりー

乾燥で肌が傷つきやすくなってて、爪で引っ掻いたり外的刺激でなるみたいだったので鬼のよーに塗ってましたよ٩(◦`꒳´◦)۶
    写メ見ると冬はテカテカしてます
    でも、そのおかげで病院に行くほどのひどい湿疹はなかったです

• 1月13日
  • メリー

メリー

そうだったんですね(´・ω・lll)
    外的刺激だと本当にずっと塗ってないとですね(´・ω・lll)

• 1月13日
  • みわりー

みわりー

寝室 リビング マザーズバックに入れて常に塗ってましたよ(*´艸`*) 何本使ったかわからないくらい買いました
    お風呂後は特にですね!

• 1月13日
  • メリー

メリー

お風呂後は部屋をめちゃくちゃあったかくしないと風邪ひきますよね(´・ω・lll)
    お風呂後はどんな感じに身体塗ったりしてるんですか?

• 1月13日
  • みわりー

みわりー

今の時期寒いですもんね(´+ω+`) うちは旦那が帰りが遅いので1人で入れていたので辛かったです。
    お風呂後はオムツだけ下に敷いてまず顔にワセリン、そして身体中にワセリン塗ってました。部屋の温度はかなり高く設定してとにかく湯冷めさせないように必死でしたね
    あと、おっぱいがなかなか出なかったのでお風呂後はミルクと決めてすぐ飲ませれるように準備してましたー!

• 1月13日
  • メリー

メリー

私の旦那も帰りが遅いです(´・ω・lll)
    1人で入れるの大変ですよね(´-ω-`)

お風呂入れるとき暖房の設定温度は大体どれぐらいですか??

• 1月13日
  • みわりー

みわりー

うちは風呂場に暖房機能ないので、クソ寒いです(´+ω+`) なので、ベビーバスだけじゃなくて浴槽にも熱々のお湯をシャワーでためて浴室の温度上げてました(;´Д`) そして、脱衣所にバスタオルを2枚準備しといて、一枚は乗せる用 もう一枚は乗せた後に赤ちゃんの上にかぶせてダッシュでリビングへ💨
    んで、ヌクヌクの部屋でボディケアしてましたよ(*´艸`*)

• 1月13日
  • メリー

メリー

風呂は寒いですよね😵❄️

まだ部屋でお風呂あげてるので浴槽は怖くて出来ないですね(´・ω・lll)

• 1月13日
  • みわりー

みわりー

お部屋で入れてるんですね!
    それだと片付けとう大変じゃないですか?
    首座ると楽になるからそれまで頑張ってください٩(◦`꒳´◦)۶

• 1月13日
  • メリー

メリー

お湯は捨ててそのまま大きいテーブルの上に放置です(´・ω・lll)笑
    またすぐあげれるようにそのままです。

首座るまで頑張ります(´ω`)

• 1月13日