※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

おむつ替えシートを買おうか悩んでますー!(´・_・`)皆さん使ってますかー??必要ないでしょうかー??💦

おむつ替えシートを買おうか悩んでますー!(´・_・`)
皆さん使ってますかー??
必要ないでしょうかー??💦

コメント

kr

貰い物があったけど使ったのは高速PAのトイレ1回だけでしたw必要なかったです😱

買いましたが全く必要なかったですー(^_^;)

まにま

必要ないかと思います!
私は貰いましたが、ほとんど使いませんでした(^_^;)

レララ

私はあって助かりました!今も使ってます!

うんち漏れしたときとか、車の中で交換しなければいけない状況だとか便利です(^^)

☆yu☆

出産準備の時に私も買おうかどうしようか悩みました💦
結局買ったんですけど、うんちの時のオムツ替えの時に重宝してます👌✨

☺k☺li

私も毎日使ってます。
もしもおしっこ出ちゃってもシートの上でおさまるし、うんちをかえるときの失敗も大丈夫!
あとは、友だちのうちでオムツ変えさせてもらうとき、スーパーなどで変えるときにも活躍してます。

Sora.11.

あまり必要ないですよ(^o^)
私ももらってたんですが…
全然使わなかったです(^o^)

まめぴ

ママ友のお宅や支援センターとかで使っています(^^)
紙の使い捨てのタイプだと安いし便利だと思いますよ(^^)

M♡

まだ産まれてませんが
ペット用のおしっこシーツを
代用しようかなと
思ってます✨
汚れたらそのまま捨てられるので🐶

ママリさん

出先で替える時たまに使いますよ◡̈♥︎
特に赤ちゃん広場に行った時や、ママ友の家など直接床を汚さないように一応敷いてます。
ガーゼケットやブランケットで代用するときもありますよ♫

毎日のうんちのときや
ママ友のお家行った時、外出するときなど
使ってます(^^)
3枚ありますが3枚ともよく使います!

ゆか

ペット用のトイレシートが安くて持ち運びも薄くて とても、重宝してます❤

私は使ってます😃
前にショッピングモールで靴履かせたままオムツ台の上に立たせてる人見て…自分が使う前に使った人が必ずマナーいいわけでもないなぁと思ったので、そういう場では必ず敷いてから娘を寝かせてます😅

家ではペットシートを使ってます😃替えてる最中にまたされても周りは汚れない&オムツと一緒に捨てればいいので便利ですよ👍😊

ひーこ1011

私も買いましたが全然使ってないです(^^;

れい

あった方がいいと思います。
100均でも売ってますよ。

H&2R.mama♡

私も必要ないとは思ってましたが
団体の検診の時とかみんな使っていて
私だけ持ってなかったので
ちょっと焦りました😩、

だから一応今回も買おうと思ってます!

ちよ

出産した病院のプレゼントでいただいてとても重宝しています。
知り合いのお家など、よそのお宅にお邪魔したときに使用していますが、不特定多数の方が使う場所などはペット用のおしっこシーツを持参し汚れたら捨てています( •́ε•̀ )

すみこママ

ダンナの実家によく行くので、オムツ替えシートと授乳ケープは必需品です。

あとママ友とか普通の友達の家に行くときも一応マナーとして、持っているといいと思います(^^)

はなつな

家では使いませんが、家以外、公共の場所や友人宅などでオムツ替えするときは必ず使ってます。

Kruger

産まれる前に1つ買っておいたら結構使うので洗い替え用を更に買い足しました!
おしっこ飛ばされることが何度かあるのでシートがあって良かったなって思います❗️

みわりー

外でオムツ変える台が汚かったりすると嫌なので、100均のレジャーシート買って対応してました^ ^

ぺこ

皆さん回答ありがとうございます!!✨✨
やはり持ってても使わなかった方もいれば、日常的に使ってる方もいらっしゃるんですね!ネットとかで見てても案外いいお値段だったりして悩んでましたヽ(´o`;
うちも男のコでおしっこ飛ばされてシーツ汚したりしてるので、とりあえず安く済む使い捨てのシートを買ってみて、様子を見ようかと思います!
たくさん経験談が聞けて、助かりましたー!(*´∀`*)♡ありがとうございます!