※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

生後66日目の娘がいます。体重は4915グラムで、1ヶ月前より900グラム増。ムチムチになるのは3ヶ月頃からで、4キロ台でも可能性あり。

生後66日目(生後2ヶ月)の娘がいます。
完母で育ててます。
今日赤ちゃん訪問で体重が4915グラムでした。
1ヶ月の時は4038グラムだったので900グラムほど増えていたので問題なかったのですが、調べてみると同じくらいの日数で5キロ台の方が多く感じたので少し不安になりました。
その子のペースもあるかと思いますが母としては早くムチムチになって欲しい気持ちがあります🤭🤭
2ヶ月から3ヶ月になるにかけて結構ムチムチになると聞いたのですが4キロ台ですがムチムチになりますかね??
早くムチムチのちぎりパンの腕になってほしいです🤭🤭

コメント

りん

こればっかりはわからないですねえ😅
うちの子2ヶ月で5kgぐらいでしたがむちむちのちぎりパンになることなく今に至りますよ(笑)

☺︎

ちぎりパンにならない子もいますからね🥹うちは2ヶ月で6キロ超えてましたが身長高めだったのでムチムチでもなかったです🥹

ままり

うちの子は大きく生まれたので66日で6,700gでした🤣
増えない方が問題なので、その子なりに成長出来ていればいいと思いますよ☺️

N

うちは小さくで産まれたので2ヶ月になったときは4500gくらいでした
いま88日ですが先週は4900gでした
たぶんムチムチにはならないのかも…と思ってます🤔笑

かよへい

6500g/61cm
2ヶ月半の時ですが
ムチムチになってなかったです。。
完母でしっかり1kg近く増えていれば問題ないと思いますよ◎

ムチムチのちぎりパンって赤ちゃん特有ですから見たいですよね、、、
ゆっくり育った方がオムツのサイズアップが遅いので経済的です!
ポジティブ思考で

はじめてのママリ🔰

1人目は男の子でひきしまっていたのかちぎりぱんになりませんでした🙆‍♀️
2人目の女の子は2ヶ月ちょうどくらいの赤ちゃん訪問で4840g、小さめですが成長曲線に沿って大きくなっているかなという印象、なんだかこの子もちぎりぱんにはならなさそうな気がしています🤔
ムチムチちぎりパンの方が大きくなった感あるし強そうで見てて安心はしますが、とりあえずは成長曲線のカーブに沿っているかで見ていこうかなーと思っています😊😊

mizu

それぞれですよ〜😊
うちの長男は1ヶ月半で5キロ超えてましたが、ちぎりパンにはならずに今に至ります!