※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週4日の妊婦健診で子宮口の開きはゼロ。痛みや前駆陣痛なし。予定日近くまで開かなかった方の出産エピソードを教えてください。

38週4日の妊婦健診

子宮口の開きはゼロ🙆🏻‍♀️
まだ気配ないね〜とのこと
おしるしも、前駆陣痛?もなし。

一昨日から痛みはないけど少し動くだけで頻繁にお腹がギューギュー張るので少し期待してたけど、どうやら3月になりそう!

予定日近くまで子宮口が開かなかった方!
出産はおしるし・破水・陣痛
何から始まって、どのくらいかかりましたか?
エピソード教えてください🥰

コメント

上野

1人目は38週、おしるしがゼリー状でびっくりして病院行ったら子宮口8センチ開いていてそのまま分娩台4時間での出産でした!

2人目は37週検診日で内診を昼頃にして、なんか痛いな~と思ったら陣痛10分切ってて
急いで病院に行ったら子宮口9センチでそこから2時間での出産でした!!

痛みに強い?子宮口が開いてる間はあまり痛みを感じない体質だったみたいです💦(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口開いてないところから、2人ともスピード安産だったんですね🥺うらやましいです!!

何か運動されてましたか?

私は今の所おしるしもないので、いったいいつなんだろ〜
    周りが37w,38wで産まれてるのでそわそわしてしまいます😣

• 2月22日
  • 上野

上野

母も同じように私を出産していて遺伝か!?となってます😂(笑)

早く生まれて欲しかったので37週入ってから毎日5000歩歩きました!!
    あとは制限なしに家事をしたり…です🫠

下の子はおしるしなかったので、突然!って事もあるのでめげずにたくさん動いてください🥹

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんて素晴らしい遺伝なんでしょう😳✨

やっぱりウォーキングですね!!寒いと諦めてたんですけどもう少し頑張ります😂!!
    ありがとうございます🌷

• 2月22日

39週の検診でも、赤ちゃんの胎動がかなりあり、下におりてきていない、羊水に浮かれでいる、予定日過ぎるかもしれないと言われました。
39週6日の早朝にかなりの量の出血があり、臨時で受診するも、子宮口ガチガチ、初産の、おしるしはあてにならない、予定日過ぎるかもしれないから40週6日の日に入院予約入れられる
ちょうど40週、出産予定日に変わった夜中2時突然の陣痛が始まり、3時には6〜7分間隔、病院到着の4時には、すでに子宮口8センチ、即分娩室へ行き、破水する
病院到着から4時間半後、産まれました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産予定日当日だったんですね!!しかも安産ですね✨おめでとうございます🌷

私もまだまだ胎動がすごくあるので下がってない感じですが、予定日まであと1週間あるので期待して待ちたいと思います👶🏻💥

• 2月25日