※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産したら予想より大きかった。お股とお尻が痛い。身長低いので驚きました。

今日女の子を出産しました😊❤️
エコーでは2900gだったはずがまさかの産まれてみたら3608g😂
誤差があるのは分かってますが、私が身長低くて小柄な体型なのでこんな大きい子産むとは思っていませんでした😅
もちろんお股とお尻は重傷です😇

コメント

おめでとうございます〜!
大きい!!よく頑張りましたね🥺💓
お股とお尻早く良くなりますように、、🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    大きくてビックリしちゃいました😅
    お股とお尻痛すぎて自室で悶えてます😱早く傷が治りますように…🙏

• 2月22日
ままり♡

ご出産、おめでとうございます✨
おまたとお尻大変なことになりますよね😭
これからもっと大変ですが可愛い可愛い我が子と頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    縫うのも痛すぎて発狂しちゃいました😭💦
    可愛い我が子との生活楽しみます🥰

• 2月22日
★marimero★

ご出産おめでとうございます🥰❤️
入院中はママの回復優先で、助産師さんたちに甘えてお過ごしください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❤️
    今日は赤ちゃんとは別室なので昨日寝れなかった分夜たくさん寝て身体休めようと思います😊

• 2月22日
  • ★marimero★

★marimero★

今日だけと言わず、しっかりしっかり休んでください🥰❣️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院したら中々赤ちゃん他の人に頼めないし、入院してる間は助産師さんに頼ってゆっくり身体休めます☺️❤️
    お気遣いありがとうございます🥰

• 2月22日

★marimero★

産後の入院は、ママの為です😊❤️出産当日は興奮もあってかなかなか眠れませんでしたね🤣🎶

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お股というか肛門が痛すぎて赤ちゃんのお世話できる気がしないです😅
    痛み止め飲んでも効かないし痛すぎて全く寝れません😭

• 2月22日

★marimero★

あまりにも痛すぎたら、助産師さんに相談した方がいいですよ🥰
    分娩は交通事故全治3ヶ月と同じ衝撃ですからね❣️
    退院後のことを考えて、些細でも甘えちゃいましょ🤣❤️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに痛かったので、最初に貰っていたカロナールよりも強めのボルタリン処方してもらいました😭気の持ちようかもしれませんが強い薬に変えたら少し痛みがマシになった気がします…💦
    今なら甘え放題ですもんね☺️美味しいご飯も出ますし、入院生活楽しみます❤️✌️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
よく頑張りましたね😂✨
お股もお尻もお大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    自分で言うのもアレなんですが、人生1頑張った日になりました‼︎
    お尻とお股、早く回復してくれることを願うばかりです😂

• 2月22日
りこママ

それは誤差ありすぎでしたね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?😂💦
    36週と37週が2週変わらず2500程で、38週の検診で2890でてっきり3000以内で産まれてくるかと思いきやまさかの大きさでした😂

• 2月22日
まこ

それは大変でしたね😅
お疲れ様でした!
お股の痛みは私は1か月ぐらい続いた気がします🤔
でも、ピークは入院中で退院する頃にはマシになってました。
直に座るとダメージ大きすぎるので、ドーナツクッションにずっと座ってましたよ🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ヶ月もこんな痛みがあるなんて…😭
    排便なんて怖くて出来ません😭💦
    ドーナツクッション少し痛みマシになりますよね☺️でも長時間はやっぱり痛くて急いでご飯食べてます😂

• 2月22日
  • まこ

まこ

私もちゃんと💩出せるのか怖すぎでしたが、大丈夫です。
    ちゃんと出ます😂笑笑
    最初は本当痛くて長く座ってられないですよね💦
    もうそんなに痛くないかなと思っても、何かしらの柔らかいクッションの上には乗っておいた方が治りは早いと思います😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後何日目くらいから💩出せるものなのでしょうか…?😭
    そもそもお尻が痛すぎて便意というものを感じず…😱

• 2月22日
  • まこ

まこ

3日目か4日目に出たような🤔
    私も最初は痛すぎて便意感じませんでした😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘薬飲んで頑張って出してみます😱便意も尿意も何も感じなくてビックリしてます💦

• 2月22日
  • まこ

まこ

そうなんですね💦
    しっかり水分摂ってますか?
    せっかく病院にいるので、看護師さんに相談するのもありだと思いますよ😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日まで排尿するのが少し怖くてあまり水分取れてなかったので、今日から意識して水分取るようにします😭💦
    入院中なら聞き放題ですもんね☺️ありがとうございます😊

• 2月23日
ぴょんママ

おめでとうございます🎉
私も1人目3726gのビッグベイビーで会陰切開間に合わずおしりの方まで裂けました😇
1ヶ月検診には円座クッションいらなくなってたと思いますが、2週間くらいは手放せなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお股よりもお尻が痛いんです😭て事はお尻まで裂けてる可能性ありますかね?😱💦
    縫う時間もすごく長くて麻酔も3本追加してました…怖くて傷なんて見れません😱
    2週間なんて我慢出来るのか不安です😂

• 2月22日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

わかりますおしりの方が痛いですよね💦普通は縫うの10分くらいらしいですが1時間かかって先生が縫う前に、どうやって縫おう。。って呟いてました😇
    多分おしりの方まで裂けてると重度裂傷?で手術扱いになってます!なので私は保険おりて6万ゲットしました💓笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は縫うの10分くらいなんですか…?💦私も1時間くらい色んな角度で縫ってて、最後にお尻から確認するねーって言われてお尻に手突っ込まれて何か確認されてました😱
    そうなんですか?💓それは良いこと聞きました‼︎私も生命保険入ってるので聞いてみます😳ありがとうございます!!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

次男が3660gでした😆
次の日にはドーナツクッションもいらないくらいでしたよ!
退院した日に自転車とかも乗ってました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね😳❤️
    当日痛くて次の日にはドーナツクッションいらないくらいでしたか?😳
    今日こんな痛いのに、本当に痛みなくなるのかなって豆腐メンタルになってて😢
    退院した日に自転車は考えるだけでお股痛くなってきました😂凄すぎます😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は裂けるのが嫌だったので元々会陰切開希望で切開して綺麗に塗ってもらったのですが、切開しましたか?切開せず裂けちゃった場合痛いかもしれません...友達は1ヶ月ドーナツクッション手放せなかったと😅
    次の日も少し痛いなくらいでしたが、場所のせいなのかむしろドーナツクッションに座った方が痛かったです😂
    長男も次男もそうだったので、私のお股の位置が床に当たらないようになってるのか、切開の場所なのかわかりませんが😅笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきむ時に裂けてきちゃったので、途中から切開してもらいました‼︎
    個人病院でいつも院長先生が担当してくれていたのですが、まさかの出産日はたまたま月に数回の臨時の先生の日だったみたいで、初めましてだし歳も若くて何か凄く縫う時間長いし痛いし大丈夫なのか…?って人間不信になっちゃってます😂
    ドーナツクッション座った方が痛いって初めてききました🤣ママリさんのお股の位置がうらやましいです😂❤️

• 2月22日