※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

左側の骨や骨盤が痛くて歩くと激痛が走る症状です。同じ経験のある方、対処法やストレッチ方法を教えてください。

27wです。今朝から骨なのか骨盤なのかその辺りの左側だけ痛いです。座っていたり寝転んでいると大丈夫なんですが歩いたりしてもズキズキきて急な動きをするとズキッ!!って激痛が走ります。
特別腰痛もちとかじゃありません。
これは何なんでしょうか?同じ経験をした事ある方どう対処しましたか?なにかストレッチや楽になる方法知りませんか?

コメント

みっち

年末年始にそのような症状になりました。
骨盤がだんだん広がってきたり、歪みでそうなるようです。
トコチャンベルト2をまいて、歪みの強制。骨盤を整える操体操をすることと、寝るときに冷やさないよう血行をよくするようメディキュットをはいて寝て1週間くらいで治りました。

• ゆか

ゆか

返信遅くなりました!!
    トコちゃんベルト聞いたことあります!
    調べてみたらトコちゃんベルトやさまざまな骨盤ベルトがあるみたいです♪
    幸い今回は1日安静にしていたらしい治りました。
    でもまたおかしいなって思ったら購入しようと思います⑅◡̈*

• 1月18日