※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

時々、離乳食の献立アドバイスを頂きたくて投稿してるものです。今回の…

時々、離乳食の献立アドバイスを頂きたくて投稿してるものです。
今回の献立は、、、
・ごま塩おにぎり(塩はほんの少し)
・海苔のおにぎり
・トマト煮込み風豆腐ハンバーグ
・野菜のおやき(玉ねぎ、ブロッコリー、とうもろこしの粉)
・なます風スティック野菜(大根、人参、ブロッコリーの芯にほんのり酢と砂糖をまぶしてます)
・野菜スープ(大根、人参)
・煮りんご
です!!✨

ハンバーグのみ油を使用しています。
トータルで250gはあると思います。

形状や味付けなどもう少し見直した方がいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします😳💦

コメント

はじめてのママリ

取り分けとかはしてませんか?😊
1歳なら取り分けであげてもいいと思います。
どうしても子供の分だけストック作ったり、子供用だけ作ると離乳食寄りになり噛みごたえが少なくなるのでメニュー見ると歯茎で食べられるような柔らかいのが多いかなと思いました💦

ハンバーグやおやきは大きめでいいと思いますし、汁物の具は大人と同じ大きさでもいいかと😌

噛みごたえがないと満腹感得られないので形状気にして、取り分けもしていくといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り分けは時々しています😊
    たしかに、子どもの分だけストック作るのはそろそろ疲れてきました😂笑笑
    かみごたえあるもの、増やそうと思います😊ただ、まだ歯が4本しかなく、、、( 笑 )噛み切る練習もしていこうと思います!!
    ありがとうございます✨✨

• 2月22日