※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まない息子についてアドバイスをお願いします。

トイトレを卒業させた先輩方!
どんな方法でも構いません。トイトレを何が何でも卒業できる技を教えてください!

4月から幼稚園に入る予定の息子のオムツが一向に外れません。うんちだけは出た後に教えてくれますが、おしっこは不快感を感じないようで教えてくれません。
うんちしそうな気配のときは分かるのでトイレに連れて行こうとすると座った途端に引っ込んでしまいます。
頻繁にトイレに座らせているのですが、出してくれません。
一度トイレで出す感覚を掴めばすぐに慣れてくれそうなのですが…。
4月までもうすぐ…焦ってもどうしようもないことは分かっているのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

体験談ではないのですが、、
男の子なら、立ったままさせたらすぐにできるようになったというお話を聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!試してみます🤔💗

• 2月22日
姉妹のまま

普段オムツですか?
パンツですか?

娘はオムツに履いていたら、おしっこしても平気そうでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はオムツです😵💦本人も信頼しきっているのかもしれません🤔💦

• 2月22日
2児のママ🌈🧸

パンツ履かせました!
オムツだと今でもたまにしてますよ😂😂お出かけでたまにオムツなんですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりオムツだとしても大丈夫みたいな安心感があるのかもですね🤔うちもパンツに変えてみます!✨

• 2月22日

もう逆にそのまま入園させました。
そしたら幼稚園で出来る様になり、そのうちパンツで行っても濡らしてこなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入ったら否が応でもパンツにせざるを得なくなりますもんね🤔それを聞いたら、私もそんな焦らなくてもいいかなと安心してきました😭💕

• 2月22日

退会ユーザー

早生まれだったのもあり、周りのママさんではうちは取れないで入園しますって面接で宣言した人もいました笑

あと他の方も言ってますが、汚れる掃除覚悟でパンツにしちゃうは本当有効だと思います!
    トレパンマンでしたっけ?濡れる感覚するやつ。あれは意味なかったです。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔4月まで日がないので、もううちも幼稚園に先に謝っておこうかな🤔笑
    パンツ作戦よさそうなので、早速実践してみようと思います😭💪

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

とにかくパンツにしました!
あとは漏らしても怒らず、「トイレいく?」とも聞かず、自発的に「トイレいきたい」と言う日を待ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自発的に言ってくれるのが1番早そうですよね🥺うちも早速パンツにしてみます!💗

• 2月22日
ママリ

普通のパンツにしました。
濡れると気持ち悪いし、玩具が汚れることもある!とわかるとトイトレ拒否していた長男も意外とすんなり取れました。
次男は普通のパンツにしたら短期間で取れました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツ作戦すごく良さそうです!😳トイトレ拒否気味のうちの子もなんだか成功しそうな気がしてきました!さっそくやってみます!💪

• 2月22日