※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容院で指名予約するか悩んでいます。初回の安いクーポンを利用して転々としていたが、一つの美容院に落ち着きたいと考えています。2回目の予約で指名するのが気恥ずかしいですが、失礼でしょうか?

いつも謎なんですけど、
ホットペッパービューティで美容院予約してます。
だいたい初回って安いクーポンあるから色んな美容院転々としてます。引っ越してくる前はずっと知り合いの同じ人にやってもらってました。
そろそろ一個の美容院に落ちつこうと思いますが、2回目リピートする時って、指名するんですか?
指名せずに普通に初回と同じように予約したら失礼ですかね??
指名するのなんか気恥ずかしいんですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も安いところ転々としてましたが、近所にいいとこ見つけたので最近はそこ通ってます!
指名したことないですがなぜか毎回同じ人つきます😂指名してくれても良いんですよって言われたんで、誰でも良いんで大丈夫ですと答えましたw

• ママリ

ママリ

私も誰でも良いんで大丈夫です!😂いやほんと正直そうなんですよね、場所と値段で決めたので。。
    指名してくれても良いんですよって言ってくる美容師さんなんか可愛いですね💕笑

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

毎回指名してます!
指名しないと店側はどの美容師でもOKなんだと解釈するので、同じ時間で他のお客さんが指名してたらそっちにつくし、そうじゃなくてもその時に空いてる違う人になったり歴浅めの人になったりします😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊歴浅めの人はなんか微妙ですね。。指名しても良いんですけど「あなたが良いんです!」って言ってるみたいではずかしくて。。自意識過剰ですw😂

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

前回担当してくれた美容師さんにやってもらいたい場合は指名しないとしてもらえない場合がありますが(予約が入っている場合)、違う人でいいのであれば指名しなくていいと思います〜😇

失礼とか考えなくていいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    しれっと特に指名せずにリピートしようと思います!ずっと気になってたのでここで皆さんの意見を聞けて良かったです😂

• 2月24日
yu

私もホットペッパービューティーで予約していつも同じ美容院行ってますが、指名したことないです😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!安心しました😉笑
    私も指名せずにリピートします!🌟

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

美容師してました!
が、私のお店はフリーだと給料の歩合に1円も入らなかったので
指名して欲しかったです🥹!(笑)

• ママリ

ママリ

え!!そうなんですね、、、
    じゃあ指名なしだと言い方悪いですがタダ働きってことですか、、、?😨
    指名なしのお金は全部店のものになるんですか、、
    驚きです…😭

• 2月27日