※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

このままで妊娠できるのか不安です。2人目妊活、6月に流産後9周期目です…

このままで妊娠できるのか不安です。
2人目妊活、6月に流産後9周期目です。
クリニックにてタイミング法、今周期からルトラール服用していますが基礎体温がそこまで高くなりません。排卵が早すぎて今回はD9でした。きちんとした卵胞が育って排卵してるのかも心配です。

また計2回自然妊娠してるので旦那の精液検査はしなくていいと先生に言われましたが本当に大丈夫でしょうか?
私自身今のところホルモン値や卵管造影の検査では異常なく、排卵は早いけど、今回もD9で内膜10ミリと十分だよと言っていただきました。

ただ、9周期もきちんとタイミング取って妊娠しないとなると何か原因があるのか、旦那は46歳でほんとに検査しなくていいのか、いつまでタイミング法を続けるべきか。基礎体温が下がるに連れて気持ちが落ち込み悩みます。妊娠したら会いたいと思ってなかなか友達に会う気にもなれません。このままではダメだと思いつつ、アドバイスいただければと思います。

コメント