※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママりん
子育て・グッズ

子供に食べさせるブドウやミニトマトを切るべきか悩んでいます。周りの子供は丸ごと与えているようで、過保護かと思っています。他の方はどうしているのか気になります。

いつもお世話になっております、

シャインマスカット等のブドウや
ミニトマトのような
ツルツルした丸いものを子供に食べさせるとき

カットしたりしてますでしょうか!?

我が家は幼稚園児までは
切れ込みを入れて出してます
小学生のお姉ちゃんにはしてないのですが(>_<)

私の周りの子は
一歳とかでも丸ごと持たせたりしてて
ヒヤッとしてしまい
親よりも私が目を離せません

私が過保護なんだろうなとは思っています😭
ブドウを詰まらせて無くなった子のニュースが忘れられず💦

みなさんどうしてるのかなーと
疑問に思いました(>_<)💦

コメント

yunon🌏

1歳くらいからしなく
なりました😂😂

はじめてのママリ🔰

過保護じゃないです!
私も絶対に4等分して出すようにしてます。
そのひと手間に命がかかってます😣
丸ごとは本当に怖すぎます💦

雷注意

普通は切ると思いますよー😅
過保護ではないです💦

ワンコ

きってますよー、

インスタとかでも友人とかそのままあげてたりしますが
私は怖くて無理です😭💦

ままり

切ってますよ💦
海外在住ですけど周りの親御さんも絶対切ってます!

mama

うちも切ってます!
4等分にしてます!
お子さんが亡くなったニュースが怖くて、旦那にも徹底してもらってます!

はじめてのママリ🔰

3歳幼稚園児で、どれも4等分くらいに切ってます!!✨
丸ごとは私も考えられません、、

はじめてのママりん


コメントありがとうございます
まとめての返信失礼致します

切っている方たくさんいて
良かったです(>_<)
過保護すぎるわけじゃないとわかり安心しました!

これからも気を付けながら
美味しいもの食べてもらいたいと思います