※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。前日、義母から旦那の携帯に電話がありました。…

ちょっとした愚痴です。

前日、義母から旦那の携帯に電話がありました。
電話内容を聞くと、車のオイル交換に行ってきて欲しい。との事でした。

以前も車の故障で車を取りに行ったり支払い(義母から料金預かって)するのも息子。
タイヤ交換するのも息子。
車検に車出すのも頼むとか言っていました。

そんなにこっちに頼まれてばかりでは義母に支配されてる感じで本当やっていけないなと思いました。

自分で行ってきてもらおうと旦那に言ったら、義母が逆ギレするだの昔から俺や父ちゃんがやっていた。だの言い訳ばかり言います。

同居してる訳では無いので頼って欲しくないと言うのが私の本音でもあり、私が間違えてるのかな?と思ってしまい…。

ちなみに孫に普段から何もしてくれてません。
なのにこっちが色々聞いていてはおかしいですよね?

コメント

ちゃんちゃん

息子は無償の労働力じゃないですよ、義母(;´д`)
旦那さんが断るべきところですね(-""-;)
義母の逆ギレとか知らないです✨

  • なつ

    なつ

    なんか良いように使われてる気がするんですよね💦
    小さい時から反抗期が無かったらしく、逆らうと怖い目にあうと教えで育ったみたいです。
    ですよね!
    勝手に逆ギレしてろ!って私は思うんですけどね🤣

    • 2月22日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    なんなんですかね??
    使っていいと思ってるんですかね😞🌀
    大の大人が、自分より年老いた両親の何が怖いんでしょう(´ε`;)
    勝手にキレてて欲しいですね~( *´艸`)

    • 2月22日
  • なつ

    なつ

    義父は旦那が社会人になった頃に亡くなってしまい今は一人暮らし状態なんですよ😥

    ただ車を動かせればいい、乗れればいいだけのお嬢みたいです😑

    ずっとこっちで義母の車関係の事をやっていたのでさすがに今回私がキレました😂w

    • 2月22日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    義父さん亡くなってるんですね😖💦
    寂しくて、息子に会う口実に車のこと頼むんですかね🤔
    なら金払えよって感じですけど(笑)
    自分のことくらい自分でやって欲しいですね(゚~゚)
    キレて当然です💨

    • 2月22日
  • なつ

    なつ

    義母の事を忘れた頃に連絡が来るので厄介です😩

    車代の金出すからやってくれというのもおかしな話ですよね…🤔💭


    旦那も旦那ではいはい聞いているのでもうどうしたらいいか…と思うほどです😮‍💨

    • 2月22日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    めっちゃむかつくやつですね🤣
    自分でやった方が早いのに…😔
    かかる費用まで負担するなら自分の小遣いから出してね、それが嫌なら今度から断って‼️ってなります(´-ω-`)
    私も夫が度々呼び出されるのに、頼み方がなってないので、毎回イライラします😒

    • 2月22日
  • なつ

    なつ

    ごめんなさい、下に書いてしまいました🙇🏻‍♀️

    • 2月22日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    自分でやるなら、やりたい時に行けますもんね‼️
    息子に頼まないでください~🤮🤮🤮
    今後車以外のことでも頼んできますよね、義母(|||´Д`)

    義理って本当にムリです(笑)

    • 2月22日
  • なつ

    なつ

    ですよね!
    度々、家の事でもお呼ばれの電話がたまーにあるみたいです😇

    私も本当無理です😩
    同じような方に聞いて頂けて気持ちが楽になりました🙌
    すみませんでした🙇🏻‍♀️

    • 2月22日
なつ

自分でやったほうが早いですよね?!

かかる費用は旦那が義母から預かって支払いに行きます。
自分の車なのになんで息子使うかな…って疑問しか生まれないです😗
まぁ、近くに住んでるから頼られるんでしょうけど…😮‍💨

頼み方が雑なのも嫌ですねー😩