※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ねんね時間が一回になった時期や少なくなるタイミングについて教えてください。夜泣きがあるため心配です。昼間の寝かしつけも大変です。

いつから日中のねんね時間が一回になりましたか?

個人差があるのはし承知です
夜泣きがあるのでねんね時間が縮まる・一回になるのが怖くてたまりません😭
一緒に昼間寝ないと持たないんです

いつからねんね時間が少なくなったり
一回になるのでしょうか?

先輩ママさん教えてください

コメント

☺︎

その子によりますよね🥹上の子は9ヶ月、下の子は最近2回から1回になる日が増えてきてます🥹💦たぶんこれは早い方かなと思います👏🏻🥹1歳過ぎても2回寝る子もいますからね😊一緒に寝たいですよね😭

はじめてのママリ🔰

下の子も上の子も1歳2ヶ月ごろには1回になりました😌
1回になったら昼寝時間2時間とかになって一緒に寝られる時間が増えますよ✨

はじめてのママリ🔰

もうすぐ10ヶ月ですがまだまだ2回です!
でも用事で外出てたり多いので、車で寝ちゃって自分はコンビニで買ったコーヒー飲みながら車で待機、、みたいなことも多くて家事はできないです🤣

はじめてのママリ

1歳半で1回になりました🙌🏻回数は減りましたが時間的には長いと2〜3時間寝てます😂
もともと比較的よく昼寝する子だったのもあるかもですが、、

はなめがね

1歳2ヶ月頃に1回にしました。
午前を寝たり寝なかったりになってきたので!
うちはよく寝る方かなと思いますが、代わりに夜泣きもまだあります!

Ami

上の子は1歳半くらいでしたが下の子は今でも2回昼寝します😂たまに一回の日もありますがだいたい2回です😌

あぐー

上の子は1歳8ヶ月頃まで朝寝、昼寝してました🙂なんなら、1歳まで夕寝もしてました🤣

下の子はやっぱり上の子に合わせた生活リズムになってしまうので、8ヶ月頃から昼寝のみです。今は午前中は移動中に車や抱っこ紐でうとうとする程度にさせてます。

私も一緒に昼寝しないと身体がもたないタイプなので、今は下の子と一緒に昼寝してますよ!休める時に休みましょう!😊

ままり

上の子は昼寝30分〜1時間しか寝てくれない子だったので
8ヶ月で日中1回にしたら
2時間半まとめて寝てくれるようになりました❣️
下の子は1歳3ヶ月くらいまで2回寝てました。
昼寝は2時間寝てましたが、
1回になったら3時間寝てくれるようになりました❗️

日中の回数を減らすことで
1回の睡眠が長くなることもあるので
その分、ゆっくり体を休められるかもしれませんよ❣️
もちろん、個人差はありますが💦

ちなみに上の子は3歳過ぎた頃から
体力ついてきて、
お昼寝は1時間で起きるようになりました💦

🦒

娘は1歳で昼寝1回に、2歳で昼寝卒業でした🥲