※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が朝遅く起きるため、食事のリズムが遅れて悩んでいます。寝かしつけも難しく、自然な目覚めを待ちたいが不安があるそうです。同じ月齢の子供を持つ方の生活リズムについて教えてほしいです。

【朝起きるのが遅いお子さんのママに質問( 'ω')/ 】

10ヶ月の子を育てています👶

うちの子は朝起きるのが遅く9~10時に起きます⏰
起こさないと10時半まで寝てることも💦

朝起きるのが遅いと1日の食事のリズムも遅くなり、こんな生活リズムでいいのかな?っと悩んでいます😰


夜寝るのは22時~23時で、色んな方法で早く寝かしつけを試みてますが上手くいかず正直諦めかけてます😥

20時に寝てくれても2時間ぐらいで起きて遊んで、結局23時に寝ます(¯―¯💧)


10時 起床 離乳食+ミルク
14時 離乳食+ミルク
16時 おやつ+麦茶
18時 離乳食+ミルク
22時 ミルク


朝起こすと不機嫌になるので出来れば自然な目覚めを待ちたいのですが、そうすると起きるのが遅いので離乳食の時間もドンドン遅くなり、寝る前のミルクも遅くなるのが不安です💦

朝起きるのが遅いお子さんをお持ちの方、朝お子さんを起こしてますか?それとも自然に起きるのを待ってますか?

同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お子さんの一日の生活リズムどんな感じか参考に教えて欲しいです🙇‍♂️💦

コメント

ママリ

7時起床21時就寝です😊
上の子は自宅保育、下の子は保育園ですがそれぞれ同じようなルーティンです✨
少しずつ早起き、早寝の習慣をつけた方がハナさんが楽かなと思います🥰

  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    早く寝させようと取り組んでかれこれ3ヶ月経過しましたが一向に早く寝ないor早く寝ても2時間で覚醒なので諦めかけてます😵‍💫🥲

    • 2月22日
はじめてのままり🔰

息子も娘様と同じ頃から遅寝遅起でした🥹!

今でも22時過ぎ就寝の朝はほっておくと10時頃まで寝ます😆
10時まで寝るとお昼寝が遅くなり、夜寝るのが更に遅くなるので今は8時半には必ず起こしてます!
遅寝は良くないと聞きますが、幼稚園や保育園に行きだしたらきっと早く寝るようになるだろうと思って気にしない事にしました☺️

  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    同じ方がいて少しほっとしました🥲

    朝起こすと泣いたりしませんか?💦
    うちの子は寝てるところを起こすと怒って泣くんです😵‍💫

    でも起こさないとどんどん遅くなるしなーって毎日悩んでます(¯―¯💧)

    私も歩けるようになって運動量が増えれば早く寝るようになるかな?😣って思って様子みてます💦

    • 2月22日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    娘様くらいの時は機嫌悪くて泣いてました🥲💦

    ご飯大好きなので、起きたらすぐご飯出したりアンパンマン付けて機嫌取ってました😊

    今は寝る時に好きな玩具1つ2階に持っていくので、起こす時はその玩具使って機嫌悪くならないように起こしてます😂

    寝る時間ってこっちで調節しようとすると上手くいかないし、悩むこと多いですよね…🤔💭

    • 2月22日