※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

7週後半で流産が確定し、手術を考えています。手術までの期間は何日かかりますか?

7週後半で胎嚢のみ確認でその翌日出血し受診したら胎嚢が歪んできていて流産と言われ自然排出待ちをしています。1週間たちましたが茶おりのみで出血らしい出血がなく、ほぼ毎日重い生理痛の痛みがあり痛みと同時に吐き気もあり正直しんどくなってます。
手術を考えはじめているのですが手術を選択してから実際の手術までの期間は何日もあきますか?

辛い経験を思い出させて申し訳ないのですが教えていただけると助かります。

コメント

えぬ

コメント失礼します。
半年前に流産の手術したものです。
上の子がいたため、心拍止まった2日後に手術しましたよ。

  • みかん

    みかん

    二日後ですか!
    丁度病院の手術日に当たってたとかでしょうか?

    • 2月22日
  • えぬ

    えぬ

    下に間違えて私やと思いおくってしまいました。
    そうです。。

    • 2月22日
  • みかん

    みかん

    手術日にうまくすぐ当たってくれればいいけど。

    • 2月22日
  • えぬ

    えぬ

    でも、隣で分娩しててその時間ある隙を見てこっちきて
    本当にこの時間心張り裂けそうなぐらい辛かったです。

    • 2月23日
  • みかん

    みかん

    それは辛いですね。
    思い出させてしまってすみません。
    流産手術は基本手術日に行われるんですよね

    • 2月23日
  • えぬ

    えぬ

    病院によって違うかなと思います。個人病院でいつでもいいよってゆわれたので泣

    • 2月23日
  • みかん

    みかん

    2週間待たずに受診してみようかな

    • 2月23日
ちゃそ

コメント失礼します。
去年の7月に流産し、手術したものです。
私の場合腹痛が酷く動けなくなってしまい、夜に救急でかかりつけの産婦人科に行き、そのまま手術しました。

  • みかん

    みかん

    そうだったんですね!
    救急にかかるまでは出血とかはどうでしたか?

    • 2月22日
  • えぬ

    えぬ

    何もなかったです。。
    検診いくまで何もなく。。。

    • 2月22日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    出血は救急で病院に行った日から1週間前くらいから茶おりがでていて、救急で行った日のお腹が痛くなってきたあたりで生理2日目より多いくらいの血が出ました。

    • 2月22日
  • みかん

    みかん

    出血らしい出血にもなってないので病院行きづらいなー

    • 2月22日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    私は茶おりが出てる時に生理痛みたいな痛みもなかったし、綺麗に自然排出しなかった時には結局手術をしなくてはいけないし、次妊娠を望む時にも影響が出ると言われて手術は嫌だったのですが渋々手術しました😓
    メンタルがただでさえしんどいのにからだまでしんどいのは辛いと思うので1度病院に相談してみてもいいと思いますよ

    • 2月22日
  • みかん

    みかん

    病院相談してみます。
    下腹部の張りも酷くて痛いんてすよねー。

    • 2月22日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    張り強いと辛いですよね💦

    • 2月22日
  • みかん

    みかん

    そうなんです。
    キッチンの縁が丁度ぶつかるし。

    ちゃそさんもお腹の張りは強かったですか?

    • 2月22日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    張りはずっと強かったです💦
    生理痛のような生理前の重い感じのようなって感じでした。
    その当時は仕事がすごく忙しくて出血してても休めない立ち仕事だったので疲労で痛いのか出血してるから痛いのかよく分からなかったんですけどね😓

    • 2月22日
  • みかん

    みかん

    そうでしたか。
    いろいろお話ししてくれてありがとうございました。

    • 2月22日
なぁ

搔爬手術、自然排出どちらも経験しました💦
搔爬手術時はフルタイムで働いてたので突然出血したりするのが怖くて手術しました!
自然排出時は、茶おりが出始めて6日後に下腹部痛で目が覚めてトイレで1時間弱痛みと出血とで悶絶してたら自然排出しました💦
排出後は2週間くらいで出血止まると言われましたが私の場合止まったかな?と思ったら数日後にまた出たりしてました🤔💦

自然排出で完全に内容物が排出してなかったら結局手術になるみたいなので手術が怖いとかでなければ手術の方がいいかもしれないですね🥲

  • みかん

    みかん

    茶おりは診断されてからずっと出てるんですが出血にまでは至らず1週間たちました。
    下腹部痛もほぼ毎日それも夜中に痛み出して目が覚めての状態です。

    • 2月23日