※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗柚
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について教えてください。母乳の後に泣く場合、ミルクはどれくらいあげたらいいでしょうか?ミルクの缶に書かれている量が適切でしょうか?

2ヶ月14日の男の子なのですが、ちょうど3ヶ月になるころに、旦那さんに任せて美容院に行こうと思っています。
このところ午前中はよく寝ているので、そのすきに行こうかと思っているのですが、起きてしまってお腹がすいているようだったらミルクをあげてもらうつもりなのですが、普段混合で、母乳を10分〜15分吸った後に泣くようだったら60〜80を足している場合、母乳なしの時はどれくらいあげるといいのでしょうか?
ミルクの缶には3ヶ月までが160で3ヶ月からは200とありますが、そのとおりで大丈夫でしょうか?
赤ちゃんそれぞれだと思いますが、3ヶ月頃のミルク量について教えていただければと思います。

コメント

あぢゃみ

3ヶ月と10日の男の子ですが160をあげてます!
時間があけば170にするときもありますが、基本160です!

• 紗柚

紗柚

160くらい用意して様子見、が良さそうですね。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月13日
かのんちゃんママ

うちはほぼ完母で、預ける時だけミルクですが、100以上飲めたことがありませんw
3ヶ月のときには80飲めればいい方だったと思います!
1度、母乳飲ませずにミルクだけだとどのくらい飲むか試してみるといいと思いますよヽ(*´∀`)ノ

• 紗柚

紗柚

そんなもんなのですね。
    うちの子は母乳の後に80あげてもたまに泣いちゃうこともにあるので、ほんとよめません…。
    一度試してみようと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月13日