※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

神戸の上田病院での計画無痛分娩の退院時の支払い金額や準備金額について教えてください。個室シャワーありのお部屋で、月曜日入院予定です。

神戸にある母と子の上田病院で計画無痛分娩についてお聞きしたいのですが、皆さん退院時手出し支払いはおいくらくらいだったでしょーか??

出産一時金+予約金10万とあといくら準備してたらいいかな。。と💦

教えて頂けると嬉しいです😣

(個室シャワーありのお部屋、月曜日入院の予定です)

コメント

ママリ

休日・深夜料金がかかって、1泊多く入院したので26万払いました🙆‍♀️
(出産一時金+10万+26万円)

• ママリ

ママリ

初めてのママリさん

• 2月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!!休日深夜&一泊増えるとそんなに高くなるんですね😵‍💫💦
    促進剤とか吸引分娩とかもあったのでしょうか?🤔

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

休日の深夜に急な破水スタートだったので出産まで時間がかかりました🥺

錠剤の弱い方の促進剤はしましたが、点滴の促進剤はしていません
    (休日は人手が少ないので、点滴の効果が強い促進剤は使わないと言われました)

バルーン、吸引なしです
    切開はしました!

入院中痛み止めと鉄剤は貰ったかな…?

いつ入院したかは分かりませんが、8月に陣痛スタート→促進剤・吸引した友人は20万近かった(42万+10万+20万近い金額)と言っていたので個室Aならそれくらいだと思います!

上田公式なら個室Aは53〜56万円+1万2千円になるって書いてあるので、ここに促進剤+吸引+麻酔代が乗っかる感じですね💉
    でも値段以上に満足してます🙆‍♀️

• 2月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

急な破水スタートもありますもんねー💦そして吸引なしなんですね!すごい!無痛分娩はほぼ吸引ありかと思ってました😳

なるほどー!!
    お友達情報と詳しい内容までありがとうございます😌🙏

値段以上に満足されてると聞いて勇気出ます(笑)そーですよね!安く済んだらありがたいですが、満足行くお産になることのほうが大切ですよね🥹✨

忙しい中返答ありがとうございます🙏

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです❤️

せっかくなので下記要らなかったなってものです!

・病室にiPhoneの充電ケーブルありました!わざわざ持って行かなくてよかったです!
    ・ご飯はびっくりするくらい量が出ます!おやつも出ます!お菓子の持ち込み消費できませんでした!ですが出産の時間によったらご飯食べ損ねるのでカロリーメイト1箱はあっても良いです😂(わたし食べ損ねました😂)
    ・排泄のとき、会陰を拭くための清浄綿(濡れたコットン)が貰えるのでお尻セレブは不要でした!
    ・ベッドすぐ真横に棚があるのでS字フックも不要でした!
    ・お産パッド、母乳パッドも1箱貰えるので持って行かなくていいです!
    ・赤ちゃん爪切りは持っていって正解でした、お腹の中で爪伸びてました💅

後悔しているのは入院中我が子の動画をいっぱい撮らなかった事です🥹
    ヘトヘトで写真撮るのも大変でしょうが、動画は一生見返せる貴重な貴重な瞬間なのでぜひいっぱい動画撮ってください❤️

母子ともに健やかなお産となりますように!

• 2月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私Androidなので充電器いりますよねー😭延長コードっていりますかね??ベット近くにコンセントあるかわかりますか?🤔

ご飯めちゃめちゃ楽しみです💕
    おしりセレブ買おうとしてました(笑)ありがとうございます!
    S字フック、パッド系、爪切り了解しました🫡

動画!!確かに気にかけてないと忘れてしまうかもですね😵💦
    気合いで撮っておきます(笑)

いっぱい教えて頂き本当にありがとうございます😭🙏参考にします!!

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

Androidだったら要りますね!💦
    延長コードはよっぽど充電ケーブルが短いとかじゃなければ要らないです、頭のすぐ真横にコンセントあります!画像の矢印の所です!

私が答えられることで何か気になることがあったらいつでもおっしゃってください🙆‍♀️

• 2月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うわぁ写真まで✨ありがとうございます!それなら持ってる充電器で十分いけそうです☆

ありがとうございます💕めちゃめちゃ心強いです😭
    最後に一個だけ!WiFiって入院中のお部屋にも通ってるんでしょーか??出産する部屋にはあるらしいとは聞いたのですが🤔

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

Wi-Fiお部屋にも通ってますよ!LINEくらいなら全然問題ないんですが、ビデオ通話はちょっと乱れる時があったのでその時は普通の回線使ってました🙆‍♀️

あ、あと入院前〜退院くらいまではパスコード入力切っておくと良いです🙆‍♀️
    パスコード入力切っておくとお産直前にパパ呼ぶのもスムーズだし(なんと自分で呼びます😇)助産師さんがお産直後の記念写真とかスムーズに撮ってくれます!
    産後しんどい中パスコード入力する1秒省けるだけでもかなり負担違いました笑

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

しつこくてごめんなさい、ご飯美味しいけど塩分控えめで、白米食べるのちょっと辛かったのでふりかけは持ってっても良いかもです😂!
    私は大人のふりかけ持ってってめちゃくちゃ重宝しました😂

• 2月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そーなんですね!!WiFiありがたい(笑)

たしかに!!パスコードは盲点でした😳✨切っておきます(笑)そして自分で呼ぶんですか😅😅ゾッとしますね(笑)

ふりかけ!!なるほど😳✨
    私も白ごはんより味ある方が好きなのでいるかもです(笑)バッグにつめときます🤭

いっぱい教えて頂き本当にありがとうございます🙏🥰
    めちゃめちゃ不安ですが、頑張ってきます(笑)
    ありがとうございました😆✨

• 2月24日
ぴこたん

年末の平日入院、1泊我儘を言い退院早めてもらい個人で最後の支払い明細が画像の通りでした!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!!1日短くとかあるのですね(*_*)体調大丈夫でしたか??
    ちなみに促進剤や吸引分娩とかもあったのでしょうか??🤔

• 2月23日
  • ぴこたん

ぴこたん

私は12/30に出産で年末1人で精神的にも参ってしまいまして、看護師さんに冗談で退院前日に帰りたい〜て言うてみたら、じゃ先生に聞いてみてOKなら帰りましょ🙆‍♀️て軽く言われました笑笑

無痛ですごぶる元気過ぎて帰って良いよ!て事で帰りました😅
    ただ娘は軽い黄疸が出て一緒には無理でしたが😓

バルーン、促進、吸引、会陰切開もありました!

• 2月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

年末年始一人はキツイですね😱💦
    無痛で元気と聞いてちょっと勇気出ました😌🙏

なるほど!じゃー何事もなくスムーズに平日入院出産となるとぴこたんさんの料金プラス一泊分くらいですかね🤔

お金準備しておかなきゃです💦
    返答ありがとうございました!!

• 2月23日
  • ぴこたん

ぴこたん

副反応等が無ければめちゃくちゃ元気です笑
    自然分娩とかもはや考えられない脳みそなので😭

おそらく、計画通りだとプラス1泊分に少し余裕持ってれば良いかと😊
    私はカードで支払ったと思いますが、、、ポイントつくので😁

いえいえ、お身体ご自愛ください☺️

• 2月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ポイント!確かにそれはカード払いがいいかもですね☆

どーか副作用そんな無く無事産めることを自分に期待しときます(笑)

ありがとうございました😌🙏

• 2月23日
いちご

6年前ですが、計画無痛から帝王切開になり全部で60万でした。 カード使えるかとか受付の方に確認しましたよ^_^ ご飯めっちゃ美味しいのでお楽しみに♪

• 初めてのママリ

初めてのママリ

帝王切開になったんですねー💦心の準備してないとドキドキですねー😵‍💫でも帝王切開でもそんなに金額変わらないのですね🤔深夜とか休日とかのほうがかかるのかな?どーなってるのか不思議ですね😳

カード確認してみます!!そしてご飯めちゃ楽しみです😍ありがとうございますっ☺️🙏

• 2月23日
  • いちご

いちご

予定帝王切開は月水金の昼間とか曜日が決まっていたので平日昼間料金ですよ^_^ 友達は喋って笑ってたら産まれてたって言ってたので、楽しみにしてるのがメンタル的にはいいと思います。麻酔の副作用❓で嘔吐したとも言ってて私はなかったです。 助産師、先生は何前例とみてるので、どんと任せてたら終わると思いますよ^_^

• 2月24日
  • いちご

いちご

予定計画無痛でした

• 2月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

緊急帝王切開じゃなくて、予定帝王切開だったのですね☺️
    えぇーー!それはすごいです!!ゆったり構えてられるように頑張ります(笑)
    そーですよね!プロに任せます🫡✨
    忙しい中身返答ありがとうございました😆🙏

• 2月24日