※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

不妊治療中でもポジティブな方いますか?友達の妊娠報告に戸惑い、喜びも感じるが、自分の不妊と友達の妊娠は別。理解してくれる人いますか?

不妊治療しててもポジティブな方いますか?🥺

私は元々ポジティブな方で、どうにもならないことを泣いたり落ち込んだりするのが嫌いです😂
2年くらい不妊治療していたのですが、
その間も夜中友達と飲み歩いたり、旅行行ったり
結構エンジョイしてて、これはこれでアリだな??って思ってました😂

そりゃ自分より後に結婚した友達がどんどん妊娠して焦るし
夜急に一生子供できなかったらどうしようって不安になるし
人工授精のあとはソワソワするし
生理きたらガッカリするけど
まあーしょうがないな!!!飲むぞ!!🍻ってなかんじで

なので、友達が妊娠した時に
気遣って妊娠したこと報告してくれなくて
よく遊ぶ他の友達は知ってた時
逆にショックでした😭
なんというか、言ったら私に素直に喜んでもらえないと思われたのかな?って🥹

私の中で自分が妊娠できないのと、友達が妊娠することは全く別物で。
最初その子も不妊かもしれないって言ってたから、
友達がこんなしんどい思いせずに妊娠できてほんとよかったって思ったし
おめでとうってちゃんと言いたかったです(めんどくさいやつですみません。。)

もちろん、気遣ってくれた友達の気持ちは嬉しいしよく分かるんですけどね!🤗

この気持ち分かってくれる人いますかね、、🫠🫠

コメント

ままり

はーい🙋‍♀️どちらかというとポジティブです!

不妊治療、流産を繰り返しました。なんで?どうして?って思うことはありましたが、はい、次ー!とすぐに切り替えます。
電車とか街中でマタニティマークとか見ると、落ち込むことは全く無く、『私にもお恵みを〜』ってありがたがりました😂

不安なことはあっても、長い目で見て、いつか私も赤ちゃん抱っこしてるんだ☆と楽しみの方が大きかったですね☺️

  • ri

    ri

    めっちゃわかります!マタニティマークみたら、妊婦さんに優しくしたら神様が見ててこっちにも恵んでくれるんじゃね?と思ってすぐ譲ってました🤣🤣
    全く落ち込まないわけではないですけどね、切り替えですよね!🫶

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    そうですね!妊娠報告や出産報告も私まで嬉しくなるくらい『おめでとう』の気持ちでいっぱいでした🌟
    友人や身内に不妊や不育症の人がいて何人かいて、みんな今は子育てしてるので後に続くぞーと前向きでした☺️

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も不妊で、ポジティブに妊活できてました!!
友人が次々に妊娠出産するなか、妊娠しやすいようにお腹も触らせてー!って言ってたくらいです😂

別物だともちろん友人もわかってはいますがこれだけ不妊というワードが一般的になって、ほとんど目にするのは気を遣ってほしい側の話が多い気がします!
だからこそ優しさで伝えられてなかっただけだとおもいます!
笑顔でどれだけおめでとうと伝えても本心は相手にはわかりませんしね😂
悲しいですがきっと喜んでもらえないというより、少しでも悲しませたり凹ませてしまうと思ったのでしょう☺️

  • ri

    ri

    そうなんですよねー!友達の妊娠素直に喜べないって人もいるけど、そうじゃない人もいるよー!笑
    お友達の優しさには感謝です🫶🤍

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね!
    こっちは僻まずがんばってるんだよーって声を大にしていいたいですがなかなか少数派ですよねー😂

    • 2月22日
deleted user

割とポジティブな方です☺️✊

妊娠報告聞いた時や生理が来た日はつら!ってなりますが、その後普通に楽しく過ごしてます🥰

今のうちに旦那との生活楽しむ〜!
排卵したか生理来るかって毎日考えなくて済む!
なんでも飲んで食べるぞぉぉ!

子どもいる人達からしたら羨ましいかもですが、だるーくゆるーく好きな時に寝て過ごしてます🫢

何年も妊活して来て、最近卵巣腫瘍と甲状腺腫瘍が見つかって妊活禁止令が出ましたが、めちゃ前向きです🫶

手術より入院中の絶食耐えれるか?1人で暇すぎる、愛犬は昼間どうする…って病気のこと以外しか考えてないです🫶

心配したって治るわけじゃないし、期待しても妊娠出来るわけじゃないしマイペースマイペース❤️

そんな生き方しています笑