※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちかど
ココロ・悩み

つわりが落ち着いているのに、仕事が辛くて休みたい気持ち。妊娠中で同じ経験の方いますか?落ち着かせる方法はありますか?

つわりが今日は落ち着いているのに頑張れない。
楽しいと感じていた仕事がしんどくなる。休みたい。
少しでも働いてお金を稼がないといけないのに

夜急に目が覚めたとき病んでしまう、など

精神がたがた、妊娠中同じような方いらっしゃいましたか?
また、落ち着かせる方法はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

朝起きた瞬間、同じ事考えてました🥺

「あー、今気持ち悪いの少しマシだなあ…」と思いつつ、まっったく動く気になれず、布団から出れない事3時間😧

仕事も、今は苦行です笑
前は、やりがい感じてて楽しんでました😅

昔の元気はつらつとした自分がいなくなり、無気力でやる気のない人間になってしまい、このままだったらどうしようと泣けてきます。

(妊娠してからすぐ泣くようになってしまった😢それまで年一くらいだったのに)

その度に、旦那に今だけだから大丈夫と安心させてもらってますが、無限ループ🥺笑

安定期入ったら元気になるよと先輩ママに教えてもらったので、15週になることを一旦目標にしてます😣

なの

妊娠おめでとうございます☺️
毎日辛いですよね…

つわり中は、身体の中がものすごいスピードで赤ちゃんを育てるモードに変わっているんだと思います。
身体がしんどい時は、心も疲れるのは当たりのことだと思いますので、身体を第一にされてください🍀

夫に色々出来なくて申し訳ないと伝えてた時に「自分は、お腹の中で赤ちゃんを育てられない。ママは今すごく大事な仕事をしてるんだから休んでいいし、自分を甘やかしていい」と言われてお言葉に甘えてました☺️
それでも悲しくて理由もわからず結構泣いてました🥲
ホルモンのせいだと思っていました!

働くのはいつでも出来ます!
つわりも一生続きません!
必ず終わります。
あまりご自身を責めないでくださいね🍀