※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が長男だしなんかあった時に皆んなの避難場所になればいいって家建…

旦那が長男だしなんかあった時に皆んなの避難場所になればいいって家建てて太陽光乗せたけど地震で太陽光が壊れたら電気繋がらないし意味がないんじゃないかと思い始めた😅😅
オススメされたやつで一番高い300万の太陽光乗せて蓄電池もつけて売電もしてるけど月に数百円。。。
発電機買ったほうがどこでも使えるし安かったんじゃないかと後悔し始めた😅

コメント

ゆう

今は売ると言うより貯めたものを使って電気代を安くするという方向になってますよね。
うちも5年前に太陽光付けてますが、今つけてる方は売電価格安いのでたしかに300万と割合わないなぁ。と感じます。
ただ何かあった時に自宅で発電できるのは災害時にとてもいいと思いますよ☺️
家が崩れない限りは太陽光も壊れないかな。。とおもいます。
あとは20.30年後の劣化で壊れるとかでしょうかね🤔

ままり

太陽光が壊れるほどの地震って本当に稀なので…もしそうなった時には建物が倒壊していて、発電機があっても使う機器が無いような状況かもしれません。
なので載せて正解かなとは思います!

日々の生活を送るのに毎日発電機を使うのも現実的ではないですしね💦
何かあった時に備えるのであれば発電機はとても良いと思っていて、私も買いたいなーと思ってます!