※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

情けない話です‥旦那の事です。吐き出す場所がないのでここに投稿させて…

情けない話です‥旦那の事です。
吐き出す場所がないのでここに投稿させてください‥

旦那ですが、本業に加えてここ最近バイトを始めました。
バイトは旦那の友人がやっているバーです。週2〜3日あります。
本業は週1〜2で夜勤あり、そのため夜勤やバイトの日はワンオペです。
夜勤の日は流石にお酒は飲みませんが、それ以外の日は毎日お酒を飲んでます。
バイト先ではお客さんに出してもらったり、勤務終了後(夜中や明け方)にも飲んだりしているみたいでバイトの日は毎回、代行を使って帰ってきます。
アホみたいに飲む日が月1くらいあって、バーをやっている旦那の友人等と飲むと飲み過ぎているようです。
昨夜も恥ずかしい話、日付が変わって帰ってきて(昨日はバイトではなく普通の飲みでした)明け方にモゾモゾ起きて変な行動をしているので様子を見ていたら、部屋の中でトイレしようとし始めて飛び起きて必死に止めました。
過去には飲み過ぎて二日酔い、運転無理だから職場まで送って行ってと言われ乗せたと思ったら車の中で吐き始め(ビニール袋あったのでまだ良かったですが‥)結局連れて行ったのにそのまま体調不良と言って仕事休んでいました。
私はともかく、職場の方たちに迷惑をかけているのが許せません。

お酒を飲みすぎると私に対して横柄な態度になり(普段はそんな事ないです)何回もお酒の飲み方について話しても聞く耳持たず‥
私はまだ育休中でその分お金を稼いでくれているし、本人も何かしらのストレスが溜まって飲み過ぎてしまうのか(ハメ外してるだけかもしれませんが)あまり言いたくはないのですがここ最近は本業に支障が出るほど飲んだりしているのでどうしたら良いのか頭を抱えています。
そんなんじゃバイト辞めてとも言いました(私も知っている友人がやっているバーなのでバイトやって良いよって安易に言ってしまいました)

今度、義家族に会う予定があるのでそこで義母にちょっと相談しようかなと思います。本人を叱ってくれたりすると良いんですが、庇う気がしなくもないです‥
(私と義母はまだ5回くらいしか会ったことがなく、2人きりで話したこともないのでその点はどう切り出そうか悩みどころです‥)

こんなに情けない話を誰に言えば良いのか分からずここに投稿させてもらいました💦
不快に思われた方申し訳ありません。

コメント

バイト辞めさせましょ。

きっとそんな感じの息子をお持ちの義母さんは
何にも言ってくれないに一票です。
どうしよもないねぇ。というだけな気がします。

5ヶ月の娘さんいるのに
大変ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりバイト辞めさせるのが1番ですよね‥
    確かに義母に言ったところで‥と思ってます💦

ありがとうございました😣!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

バイト行って
代行で帰ってきて
お金使ってたら
バイトする意味ないので
私なら有無を言わせず
辞めさせますね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです💦
    何しに行ってるの?って感じです😞
    1時間のバイト代が代行のお金で消えてます‥

ありがとうございました💦

• 2月23日
ママリ

酔っぱらっているときの様子を動画に撮って、シラフのときに見せてみるとか?
現実みてハッとなってくれるとよいですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に動画見せたことあるんですが、
    これが俺?笑
    みたいにあしらわれ‥お前以外に誰がいるんだ!!!と怒りましたがあまり効果ありませんでした‥😖

コメントありがとうございました!🙏

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

義母に相談ってなんか違うくないですか?💦
絶対子どものことなので関係がまだしっかりできてない時は相談しない方がいいですよ!
酒癖が悪いのは本人なので本人に
バイトをやめてもらうように説得する
ことがまず1番かなと思います。
それに二日酔いのまま子どもの
面倒見てもらうとか私ならしそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに義母に言ったところで何も変わらないと思います💦
    むしろ私が悪者になるだろうなと‥
    バイト辞めるよう話してみます😔

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私(私達女性側)から見たらママリさんがかわいそうだと思いますが、そのこと義母さんへ相談はまだやめたほうがいいかもです。どんなに息子に非があっても結局は可愛い可愛いムチュコなんです🤭かばうに決まっています。そこをガツン!と叱ったりバカムスコ!!ってママリさんの肩を持ってくれるかわからないなら、息子を悪く言う嫁と思われるのは良くないのでやめておきます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    親からしたら何歳になっても可愛い子ども‥それを悪く言ったら私が悪者になりますね🫥
    とにかく今の状況をすぐに変えるよう話してみます。
    どうもありがとうございます!

• 2月23日