※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

妊娠6週で食べづわりの症状があり、仕事中に適した食事がわからず困っています。腹持ちが良くてカロリーが低めの食べ物を知りたいです。周囲にはまだ伝えず、お菓子は避けたいです。

食べづわりについて質問です。

現在妊娠6週で、食べづわりらしき症状が出ています。
空腹を感じた時に何か食べないと気持ち悪くなってしまうのですが、フルタイムで仕事をしているため、仕事中に何を食べるのがいいか分からず困っています。

ご飯をしっかり食べても毎日11時ごろ、16時ごろに異常な空腹に襲われてしまい、辛いです。
お菓子は食べてもすぐ空腹を感じてしまい、そしてすでに太り始めていて、なるべくお菓子は食べたくありません…

周りに伝えて食事を数回に分けるのが一番かと思いますが、以前8週で稽留流産をしており、まだ周りに伝えるのは早いかと思い上司にしか伝えておりません。

何か腹持ちが良くて、カロリーが低めで、仕事中にいきなり食べ出してもおかしくないものを知っている方いらっしゃいませんか?💦

よろしくお願いします🤲

コメント

ダイエット頑張ります。

0カロリーの飴はどうですか??

• はるこ

はるこ

ありがとうございます🙇‍♀️

何かお腹の膨れるものばかり考えていて、飴に気づいていませんでした😳
    買ってみます!

• 2月22日
みー

私も飴ちゃん舐めてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おやつとか勤務中に食べてもOKな所だったのでこんにゃくゼリーを凍らしてチマチマ食べて少しでも満腹感あるようにしてしのぎました!

• はるこ

はるこ

ありがとうございます🙇‍♀️

こんにゃくゼリーは試したのですが、本当の空腹時には全然満たされず…😭
    凍らせるといいのですね🤔
    試してみます!

• 2月22日
みぃ

仕事中ではなく普通に家でですが、私は干し芋とかこんにゃくゼリーをよく食べてます😂
あとは一口サイズのおにぎりとかならこっそりパクッと食べれたりしますかね🤔

わかか

あめとかハイチュウ食べてました😊💡

ママリ

カロリー低いかわからないのですがウィダーとか、カロリーメイトやぐーぴたっのようなクッキーのようなものは食べれないですか?💦

• はるこ

はるこ

ありがとうございます😊

クッキーは好きで、今も砂糖不使用のものを食べたりしていますが、これも太るようで…😂
    飲むゼリー系でカロリー低いものを試してみます☺️

• 2月22日