※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が月曜日から熱、咳、鼻水。水曜日の病院予約だが熱が下がり、連れて行くべきか悩んでいる。

4歳が月曜日朝から発熱、咳鼻水です。

かかりつけ医には拒否され他の小児科の発熱枠の予約ができたのは水曜日9時。

月曜日〜火曜日まで最高で40.2℃でした。
嘔吐4回、熱せん妄もあり、予約日を心待ちにしていたんですが、
水曜日の今深夜3時、起きてきたんで測ると37.1℃まで下がっています💦
日付変わる前までは39.1℃でした。

夜中の今ここまで熱下がっていれば、もう上がらない気もします…

皆さんなら予定通り病院連れていきますか?💦

コメント

あっちゃん

かかりつけ医なのに拒否とか本当にやめて欲しいですよね…

でも熱が下がってるとの事、少し安心ですね!
私なら一応連れていきます。嘔吐も気になりますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前までは診てくれていたのに、もう2回断られています…
    なのに別の件で受診した時は、発熱のお子さん診ていて『は?』って感じでした😷

    今さっきまた嘔吐しました😭連れていきます😣

    • 2月22日
まぬーる

インフルっぽいですけどね!

  • まぬーる

    まぬーる

    耳鼻科とかはいけなかったんですか?1日でも早い治療が望まれたと思いますが、心配です💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐があったんで耳鼻科は頭にありませんでした。結局発熱だとすぐ診てくれないのもあって…発熱枠確保しか考えていませんでした😢

    何れにしても私の判断ミスですね…😣

    • 2月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    熱が出る時に嘔吐するタイプの子もいます!(上の子は、そうでした)し、
    今年のインフル(A)では、嘔吐症状も含むお子さんは多いですね!

    うちの地域はインフルに置き換わり、熱があっても院内に段々入ることができるようにもなってきました!
    インフルで亡くなった子供がいるからです。

    お大事にしてください!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルエンザ怖いですよね😣
    インフルエンザ脳症とかとても恐ろしいです。

    結局今回はコロナに初感染でした。

    • 2月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    コロナだったんですね、インフルも嫌だけどコロナも嫌ですよね💦
    実はコロナ患者もジワジワと微増してる感じもありますよね💦

    検査して良かったですね✨

    コロナになってから余計に喘息風邪になりやすくて、
    困ったなあと感じています💦

    インフルよりコロナはうつりやすいのが欠点ですよね💦
    ご家族でご自愛ください!

    • 2月23日