※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりの赤ちゃんが泣き止まない悩み。旦那の日勤でお風呂が遅い。早めに入れるべきか悩んでいます。

お風呂上がってからが毎日地獄です、、、
寝るまでにかなり時間かかりなぜな風呂上がりはグズグズ。
それまでは大人しく寝てるか起きてるか抱っこして泣き止むかなのに風呂上がった後、いくら母乳ミルク飲ませても口パクパクしてオムツも変えたのに泣いてギャン泣きです、、
旦那の仕事が日勤だとお風呂入れるのが22自前か過ぎるのですがやはり早めに私が入れてあげるべきなのでしょうか💦
日付超えても全然寝てくれません🥲ひたすら飲ませるばかりです、、何が不満なのかも分からないです

コメント

M

答えにはなってないのですが全く一緒です😂
今日はお風呂上がりが10時頃でずっとグズグズし今も母乳を与えています笑
ワンオペでお風呂に入れてあげようと思ったことは何度かあるのですがやっぱり1人では不安で…
結局旦那が帰ってくるのを待ってしまいます💦
ほんと何が不満なんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不安でお風呂入れられずです、、早く入れたところで変わるのかなとも思っちゃうし💦
    寝てくれるまでもうずっと母乳あげてる感じですか?私いつもそうで😭
    ちなみに今も目ばっちりで寝る気配ゼロ、、私の睡魔は限界です🥹

• 2月22日
  • M

M

早く入れて早く布団に連れていくのがいいって聞くのでやってみたいとは思うんけどって感じです😂
    寝るまであげてる感じです💦
    腕の中で寝たと思って布団に置くとギャン泣きの繰り返しで😓
    私のところも寝る気ゼロです笑
    今日も長いんだろなって腹をくくったところです🤣
    大人は辛いですよね🥹

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですね🥲
    1人で入れれるようにならないと無理ですかね、、このリズムだとネントレとかどうしようて感じです🥹
    キツイですよね😭ミルク腹持ちいいて聞くけど2時間で起きてきたしもうなんで?て感じです笑
    私のとこも布団に置くと泣きます😭
    おしゃぶり今日買ったのですが
    してるのにも関わらず泣いたりします、、もうお手上げです😫くまがやばいです笑

• 2月22日
  • M

M

全く同じすぎて共感がやばいです😂
    ネントレのYouTubeとかみるんですが無理じゃん!ってすごく思います笑
    ミルク効果ないですよね!
    足りないのかな?って思って増やしてもしっかり2時間ほどで起きてきて笑えます笑
    私のところもおしゃぶりだめでした!
    やっぱ乳首がいいんですかね?笑
    おかげで乳首が強くなった気がします🤣
    くまもすごいし肌もボロボロだしもうほんとどうすればいいんでしょうね😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然むりです🥹
    泣かして置いて疲れて寝るかなて思っても全然寝ないです笑
    体重が増えてく一方です🥲
    わたしも乳首強いです😂
    やっぱり早くお風呂入れるしか方法はないんですかね🤨

• 2月22日
  • M

M

今日は珍しく旦那が早く帰ってきてくれたので18時半にお風呂に入れてみました!
    そしたら19時半から23時までぐっすり寝てくれ、のんびりすることができました✨
    今もいい感じでウトウトです✌︎
    ワンオペでお風呂はつらいですが視野に入れて考えてみようと思う日でした!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    私も18時半頃に入れて、寝たり起きたりの繰り返しでしたが静かでした!今ぐずり始めてます、、笑
    お風呂の時間以外なにかかえましたか?☹️

• 2月23日
  • M

M

一緒ですね!
    私のところもぐずり始めました笑
    朝起きた時に日光浴をしました!
    後お風呂上がりは母乳をすぐ飲まし、少し部屋の電気を暗くして静かに過ごしました!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝よると区別つかせるの大事なのかもですね!!
    なるほど!!!ありがとうございます😊
    お風呂いつもより早く入れたからかグズりもいつもより短く寝入ってくれました!
    私たちがお風呂入れるの頑張らないとですねこれは🥲

• 2月23日
  • M

M

そうかもしれないです!
    やっぱりお風呂早めにしたほうがいいみたいですね🥹
    大変ですがお互い頑張りましょうね😂

• 2月23日
つくし

夕方くらいにお風呂入れてリズムを変えてあげるのはどうでしょうか。。!?
おひな巻きとかしてもダメですか?💦

maru

お風呂〜寝るまでのリズムが同じ方がいい気がします💭
22時は遅いかなあ〜と思います...

ママリ

うちも10時からお風呂入れて既に完ミ生活でしたが、2時間(下手したら1時間おきに)ミルクあげてました😂💦

ネントレとかもしてみたけどYouTube通りに出来なくてイライラ😌もう気にしないことに。

その時期だともう何でも泣くのかなって思いますけど、ずーっと飲ませてるってことであればお腹いっぱいすぎて苦しいとかかもしれないですね。
その頃満腹中枢無いのであげたらあげただけ飲みます🙂

うちはおしゃぶりもおひな巻きも効果なかったので抱っこ紐でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

抱っこ紐でしか眠れなくなるとかはありませんでしたか?

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐は最終手段で使ってて、今も手を空けたい時や酷い寝ぐずりでしか使わないのでそんなことないです😄
    (使ったら15分くらいで寝る子です)

基本はミルク寝落ちで、あとはラッコ寝とか横向き寝とか色々試して、今だと満腹になったら哺乳瓶弾いて自分で横向きになって寝てます😴➰

• 2月22日