※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもが鼻水と咳があり、耳鼻科で薬をもらったが効果があり迷っている。小児科か耳鼻科に再受診すべきか悩んでいる。

子どもが12日から鼻水(奥の方にたまっている感じで前に出てこない)のと、たまに咳をすることもあって水曜日に耳鼻科に予約が取れたので行ったんですが、鼻水は前より少なくなった感じがあって、日中の咳も減ったんですが今日は朝方とさっき寝付いた後に咳が出ていました。
耳鼻科でもらった薬があと1日くらいしかないんですが続いてたらもう一回受診したいと思っていますが、小児科に行こうか同じ耳鼻科に行こうか迷っているんですがみなさんならどちらに行きますか?
熱はずっと出ていません。

保育園ではほとんど咳は出てないみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科でいいと思います😇😇

むーさん

明け方と寝る時に出る咳なら
乾燥かな?と思うので
薬を全部飲ませ終わってたら
しばらく様子を見ると思います👀
咳で眠れないとなったら
再度受診します。