※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
家族・旦那

義理妹が再婚しました。私達が結婚した際はお祝いをもらっていませんが…

義理妹が再婚しました。
私達が結婚した際はお祝いをもらっていませんがマナーとして渡すべきですよね?😅
渡すとしたらいくらぐらいがいいんでしょうか?
ちなみに過去に携帯代を何年も払わされたりとお金にルーズな人なので渡したくないのが本音です😂

コメント

基本お祝いなどでお金包むときは1万くらい包みますね💸
あげたくない気持ちわかりますがマナー的にもって感じですよね🥲

• マママリ

マママリ

先の事を考えると渡しておくのがいいですよね😂
    相場は1万円なんですね!
    ありがとうございます🙇

• 2月27日

退会ユーザー

お金にだらしないところは確かにあると思いますが、それとこれとは別で再婚相手がどこまで知ってるか知らないですがこちらが常識ないとか心の中で思われても嫌なので(笑)
    ただ、家族誰も再婚に対してお金のお祝いなどあげてないのならあげなくても良いとは思いますよ💡

• 2月27日
  • マママリ

マママリ

まさにそうなんです!
    再婚相手は過去の事を知らないと思うのでお祝いくれないなんて😅って思われるのが嫌で、あと義理妹にはこれが大人のマナーだよ!と知らしめる為にも渡すのもありかと考えています😂(笑)

• 2月27日

退会ユーザー

再婚でもやっぱり一応他人との付き合いですからね💦
    変に思われるのも嫌だとママリさんもあげるならあげるのが無難かな、、と思いますね🥹
    もし今後お金をせびって来るようなことがあっても完全に突き放せますし(笑)
    旦那さんがそれに対してどうこう言ってたとしても義理妹にはもう再婚した旦那もいるしこっちがしてあげる理由はない!って突っ切ります🍀*゜
    元々してあげる理由もないですがこれを機に!絶対しない!って感じですね😂旦那さんも理解して欲しいですね💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

渡さなくていいんじゃないですかね笑
私は本気でいらないと思います。

• マママリ

マママリ

ほんとうに渡したくないです😂
    旦那の許可が出るかどうかです💦

• 2月27日
はじめてのママリ

私なら渡さないですかね
再婚ですし🤔

• マママリ

マママリ

また離婚されたらたまったもんじゃないですからね😂😂
    コメントありがとうございます🙇

• 2月27日
ゆか

私も一万かな🤔
結婚式はしないって事ですよね?

なんで携帯代払わされてたんですかー😱絶対これからは旦那経由で断った方がいいと思います💦
頼ればお金くれると思われますよ💦

• マママリ

マママリ

結婚式は今のところしないと思います🤔

働ける状態でありながらなぜか働かず、携帯代払うお金がないのでうちらがって感じですね💦
    旦那は義理妹に甘いのでなかなか断ってくれず自分で払わせるように2年近く言い続けました😂

• 2月27日
がーこ

再婚ならどっちでも良いと思います☺️
渡すなら1万円かなと思います😺
お金にルーズな人なら、良い機会なのでお祝い、お年玉などの関係を一切なしにするのもありかなと🤔
旦那さんがどうしたいかにもよりますが、お任せする感じでも良いと思いますよ☺️

• マママリ

マママリ

旦那に任せると義理妹に甘い&プライド高いのでなかなかの金額を渡す事になると思います😂
    うちもお金ないのに(笑)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

再婚なら1万か、もしくは品物でもいいかなーって思いました。
無難に食器とかタオルとか。

• マママリ

マママリ

1万円が相場なんですね🤗
    タオルいいですね!
    使えるし、渡す側も安く済むので助かります😂

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

携帯代払わしてる時点でマナーもクソもない人なのでその人にマナーで回す必要ゼロです🤣🤣
もしグチグチ言われたら払ったケータイ代返してくれたら渡すって言いますね🤣🤣
うちの身内にもそうゆう人いるのですが、縁切ったんですけど思い出しイライラしました🤣🤣

• マママリ

マママリ

私も縁切りたいですが旦那が許してくれないので距離おいてます😂
    携帯代払えない?のによく外食に行ったり、普通車に乗ったり、当たり前に美容院に行ってたり…😂
    言い出したらキリがないです!
    言われた通り渡す必要ないかもしれないですね🤝

• 2月27日
ちゃんちゃん

携帯代は自分で払うのがマナーというか当たり前なので、お金にだらしない人にはお金あげません😃✌️

• マママリ

マママリ

ほんとそうですよね😅
    過去の事思い出したらイライラしてきちゃいました😂
    コメントありがとうございます✨

• 2月27日