※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

息子が食事をあまり食べず、心配しています。偏った食事や栄養不足が心配です。この時期の子供の食事について知りたいですか?

最近、息子がご飯をあまり食べてくれません🥲

完食することがほとんど無く、
今日の昼、本当に久々に間食したくらいです🌪

口に入れてもすぐにべーっと出したり、
お皿に手を突っ込んでグチャっとしたり、
スプーンでぐちゃぐちゃにした後、
床へ投げ捨てたりします😇(笑)

でも、
大好きなバナナと豆腐、お菓子なら必ず食べます。

ご飯食べてくれないから、バナナあげたりしてます🥲

量食べないし食べるもの偏ってるし、
栄養取れてなくない?!って思って心配です💭

味付けが嫌なのか、嫌いな食べ物があるのか、、
食べムラっていうやつなのか、、、

この時期ってこういう感じでしょうか??💦

コメント

ミニー

そういう時期かと思います💡
栄養なんか二の次で食べてくれればなんでも良かったです(*^^*)
その頃、
上の子は1日で1食分食べれぱいい方で
保育園で食べなかった事も多々ありました😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね!ミニブタさんのお子様たちも同じ感じだったようで、安心しました😭💪💪

    せっかくご飯用意したのに食べてもらえない事ばかりなので、イライラする毎日で、、、😭残すのは分かってますが、一応きちんとご飯は準備すべきですよね?💦

    • 2月22日
  • ミニー

    ミニー

    私は適当なので大人の取り分けであげてて
    食べなきゃ直ぐに諦めてました🤣
    なんなら、食べないから一生懸命作らなくていいからラッキーとか思ってました🤫笑

    今となったら普通の女性位食べるので作るのめんどくさいです。。笑

    • 2月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほど、、、!諦めも肝心ですね😮‍💨✨
    その考え素敵です🙌私もズボラなので参考にさせて頂きます!(笑)

    そうなんですか?!子供とはいえ食欲すごいですね☺️

    • 2月22日
  • ミニー

    ミニー

    お腹すいてグズるならあげますが
    食べなくてもご機嫌だったし
    お菓子要求する訳でもなかったので
    食べなくても特に悩まなかったです🤭

    昨日もパスタ1人前食べました😂
    野菜も全く食べなかったのが
    今では嘘みたいに食べますΨ( 'ч' ☆)

    食べるようになるのが遅いか早いかだけでいつかは食べます😋
    小さいうちから良く食べる子は
    用意するの大変そう𖦹‎.𖦹‎💧って思ってました🤣🤣

    • 2月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    お菓子要求してこないのはいいですね!息子は、バナナやお菓子のある場所覚えてて、出してくれ!とせがんできます😭

    1人前!すごいですね👏✨確かにその分ママの負担が大きそうですよね🤣本当に十人十色で、一人一人それぞれ育ち方は違うんですね☺️気楽に頑張ろうと思います!ありがとうございました🤍

    • 2月22日
  • ミニー

    ミニー

    バナナのホットケーキとかは食べないですか😊?
    ウチはホットケーキは食べたので
    すりおろして野菜入れたりしてました🤭

    場所覚えてるなら変えてみてはどうですか?😋
    お菓子せがまれたら今までの場所を見せてないよ〜って言うと諦めるかもです🥹

    • 2月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    バナナホットケーキ!それ絶対食べてくれそうです👏その野菜すり下ろすのもめちゃくちゃいいですね✨✨

    確かに、、場所変えて、1度それでトライしてみます!!💪

    • 2月22日
  • ミニー

    ミニー

    あとは、豆腐ドーナツも作りました💡
    おやつだけど野菜も入ってるので
    罪悪感なくあげれました👏
    食べればなんでもOKなので
    好きなもので釣っちゃいましょう💓笑

    • 2月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ドーナツは難易度高いですね👏✨色々作られててすごいです☺️

    そうしてみます〜!!頑張ります🤍

    • 2月22日
  • ミニー

    ミニー

    難易度高くないです!笑
    ホットケーキミックス150gに
    絹豆腐150g混ぜて油で揚げるだけです😂
    難しいの出来ないので簡単なものを探して作ります🤣🤣

    子供って不思議なもので
    今日たくさん食べても
    明日には嫌いになってたりするんですよね🥹
    気合い入れ過ぎず頑張って下さい♡

    • 2月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    わ!すごい!!これも参考にします🥰簡単なの探してするの最高だと思います🫶🫶

    本当、不思議すぎますね🤣
    はい!頑張ります!!
    ありがとうございました🤍🤍

    • 2月23日