※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むな
サプリ・健康

肩こりがひどい肩いらっしゃいませんか?妊娠前から肩がこる→頭が痛くな…

肩こりがひどい肩いらっしゃいませんか?
妊娠前から肩がこる→頭が痛くなる→薬を飲むの繰り返しでした。妊娠してから薬が飲めないので我慢我慢です。
温めたりマッサージしたりするのですがあまり効果もなく、、吐き気までしてきます。
何かいい方法ないでしょうか、、

コメント

枕が合っていない
歯軋り
携帯を見る姿勢
夜のスマホ
顎の凝り(歯軋りも)

わたしの場合ですが、この辺りけっこう重要です!!

• むな

むな

枕!!気にしてなかったです。
    ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も肩こりがひどく、ひどい痛みや手先の痺れにいつも悩まされています😅💦
なので、クッション型のマッサージ機を床に置き、その上に全体重が肩にかかるような体勢で肩のマッサージをしています(笑)究極は旦那にマッサージをしてもらいますが、私の場合、肩こりの原因は、きっと骨の歪みによるものなので、その場しのぎにしかなりません😭

• むな

むな

わかります、、
    整体等行っても2日ぐらいしか意味なく、辛いですよね

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

肩こり辛いですよね、、運動はされてますか?肩周りを使ったストレッチすると少しは違うような気もします、、
今はマッサージにも行けないので携帯を見る時間を減らして首肩のストレッチに時間をかけるようにしてます!

• むな

むな

運動ほぼしてないです、
    少しずつしてみます!

• 2月22日