※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お仕事

保育園児の急な欠席や面接時の欠勤を心配しています。正社員の仕事を探すのは難しいでしょうか。

4月で6歳と3歳の保育園児がいます。

保育園通ってると
急な熱などで休むことや呼び出しがあります。

正社員の仕事を探すのは無謀でしょうか?

面接時に急な欠勤、早退をしなければならないことを伝えておきたいのですが、受かりますかね。

受かる気がしないんですが…

コメント

ママリ

正社員だと中々難しいような気もしますが..

パートは時間に融通が効くところは結構あると思います。

正社員でも求人に、主婦さんの遅刻早退など対応します的なことが書いてあれば別ですが..

• ままさん

ままさん

やはりそうですよね…
    正社員がしょっちゅう休んでたら仕事回らないですもんね💦
    パートで探してみます。ありがとうございます!

• 2月21日
Huis

職歴や資格等からかなり欲しい人材と思ってもらえれば受かると思います。自信がなければ、そういう時にどう対処するつもりかアピールすれば受かる確率上がると思います🤔病児保育を利用するとか、親のサポートをお願いするとか…。

clam.

職種や職場にもよると思います。私も2年前パートで仕事を探していましたが、2歳の子供がいると言うとその時点で面接を断られたり、面接官に「病児保育に預ける気はないんですか?」「頼れる人はいますか?」など色々聞かれ渋り顔されました。正社員となると判断基準はさらに厳しいのかなと思います。
よい就職先が見つかるといいですね😊