※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
住まい

ご経験ある方教えてください🙋‍♀️いま、土地と注文住宅を購入を検討して…

ご経験ある方教えてください🙋‍♀️

いま、土地と注文住宅を購入を検討しています。

その際に、占いや風水など見てもらったりしましたか??
それともこれからの方は、する予定ですか??

土地に関しては、いいところが見つかったので、ここに決めようと思っていますが、風水は少しは重視した方がいいのかななんて思っています🙇‍♀️

コメント

まめ大福

私は全く気にしませんでした
そういうものに縛られて希望の間取りに制限が出るのも嫌だったし、何より1番は実家がかなり気にして建てた家なんですが色んな不幸もあった家なので、、
HMから鬼門に玄関は避けるくらいはしましょうと言われ、HM頼りでした!

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

そうなんですねー!
    そういうのはHMに聞いてみたいと思います!!

• 2月21日
ママリ

風水も鬼門もなにも気にせず土地や間取りを決めました🤣
非科学的なものを信じて間取りの選択肢が減って妥協して後悔するよりも、風水無視して好きなように間取り考えた方が後悔しないと思います🙌🏻
もちろん、風水気にしつつ納得がいく間取りができるのなら、それが一番だと思います◎

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

おっしゃる通りですね🙆‍♀️
    すこし聞きつつ、それが自分の希望の間取りに合えば取り入れて、それ以外は目を瞑ります、、、笑

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

風水は気にしてませんが、鬼門だけは見てましたよ😊
今時の若い人で鬼門を見たり気にしてる方って少ないとは思うのですが、親戚でがっつり鬼門の位置に家を建て、家族が立て続けに病気になっているところを目の当たりにしてきたので😅

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

なるほどです!
    確かにそれくらいは気にしてもいいかもしれないですね🙆‍♀️
    ご親戚の方大変でしたね、、、

• 2月22日
lion

友達の家づくりで私の方が少し早めに打ち合わせしてたので相談乗ってました。
その子が風水気にしすぎて、結局間取りが決まってからやっぱり玄関の位置を鬼門気にせず作ったらもっといい間取りできてたのに〜とか、そんな感じで風水気にしたから間取りが納得いかずに進んでしまったと嘆いていました😂
私の家は一切気にせず作ってます。

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

やっぱり、気にしたら満足いく間取りになりませんよね〜🥲
    皆さん気にしてないと聞いて割り切れそうです!笑

• 2月22日
ねこちゃ

家を2回購入したことがあります。

友人が風水師で、彼の師匠が、Dr.コパさんにも教えていたという人だったので、1回目はみてもらいました。
で、2回目はほんとに即決だったため、見てもらってません。
悪いと言われてもどうしようもないのでw😅

風水で100点の家は、今のご時世不可能だと言われました。
どこに重きを置く(仕事や家庭運など)のかを決めて、70点を目指せと言われました。

ただ、本当にヤバい土地や物件は多くないけど、確かにあるとはいわれました。
選んだら100%不幸になる土地はあると。
ただ、普通の人は選ばない。
そういうヤバい土地や物件を選ぶひとは、選ぶべくして選んでいるので、普通の人はさほど気にしなくて大丈夫だと言ってましたよ。

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

やばい土地、、、
    あるんですね🤔
    風水に関しては、その占いの方に全て見てもらった感じですか??

• 2月22日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

占いと風水を職業にしている友人に、遊びがてらさらっと見てもらい、ここにこれ置くといいよ。みたいなアドバイスはもらってました。
    タイミングがあったため、その師匠にら、間取りや住所をみせてしっかりみてもらいました。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

風水というより、だんなさんにとって時期や方角はきにしました

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

なるほど!
    それはどう言うところで見てもらったんですか??

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四柱推命はみてくれますよ!

• 2月24日