※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の冷凍したペースト野菜や果物たちが好き嫌いや作りすぎで余って…

離乳食の冷凍したペースト野菜や果物たちが好き嫌いや作りすぎで余ってしまった時どうしようかいつも困ってしまいます。
無駄にしないためのいい案や、大人が美味しく食べられるようなアレンジレシピ知っておられたら参考にさせていただきたいのでぜひ教えてください。

どの食材の話でも大丈夫です!

コメント

257

カレーに入れるのはどうですか?
ドライカレーやキーマカレーだと旨みに変わって美味しそうです💖
果物はヨーグルトに混ぜたりスムージーの材料にしたり!!

うちも好き嫌いすごかったのでそうしてました🫶
ご参考までに🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライカレーやキーマカレー!なるほどです!
    今度そうしてみます😙

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

合わせて大丈夫そうな物は全部混ぜて塩コショウして、マスタードやバターを塗った食パンでサンドしてサンドイッチにしています😊
この前はキャベツ、にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、ささみ、小松菜、卵白を合わせました。小松菜がとても邪魔でしたが美味しく頂けました😋

ドレッシングにしてサラダにかけたりもしています!オリーブオイルと酢と塩コショウ(要りそうなら砂糖)でだいたいそれなりな味になります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンドイッチ美味しそうです😊💕💕
    ドレッシングにするとは目から鱗でした!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

野菜とタンパク質類は、お味噌汁にぶち込んで消費します🥹レシピかんがえるの面倒なので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌汁にぶち込むと絶対美味しいですもんね!やってみます!

• 2月22日
はむ

私もお味噌汁ぶち込み派です🙋‍♀️笑
どんな食材でもいけるので楽チンですよ〜!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌汁いいですね!
    今度やってみます!

• 2月22日