※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳の上の子にイライラしてしまいます。上の子可愛くない症候群に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

4歳の上の子にいつもイライラしてしまいます😭
まだ上の子可愛くない症候群ってやつが続いてるのでしょうか😭
話を聞かなかったりイタズラするのはもちろん、ベタベタ甘えてくるのもイライラしてしまって冷たくあしらってしまいます😭
穏やかに接することのできる時間のほうが短いと思います😭
旦那がいる時は上の子の遊び相手やお世話は旦那がやってくれてます😭

酷い母親ですよね😭
どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛くない症候群ってなんですか??
下の子の方がかわいいですか?
酷くはないと思いますが、不思議です!

ちゃん

月齢が似てますね!うちもありますよー😂
ベタベタ甘えてくるのにイラッとするのもすごく分かります🥹
可愛くないわけじゃないんですよ、上の子もすごく可愛いんですけど、生意気なところがでてきたり下の子と比べるとできることも多いのに〜とか思っちゃってイライラしちゃいます😂
下の子は2人目ってのもあって余裕もって育児できてる分、何してもめっちゃ可愛く感じちゃうしで余計にです😂
もう少し大きくなったらまた変わってくるのかなって思ってます🥹