※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたん
妊娠・出産

苫小牧での分娩予定です。王子病院か市立病院で悩んでいます。妊婦健診時の旦那の付き添いや出産時の撮影について知りたいです。

苫小牧で分娩予定です。
王子病院か市立病院で迷っています…

・妊婦健診の際、旦那の付き添いはできますか?
・また、どちらの病院も出産時の撮影は今でもできないのでしょうか?
・良い点、微妙だった点も教えてくれると嬉しいです🥲

最新の情報を知りたく、投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

北海道苫小牧市

コメント

ママリ

11月に出産しました。
・妊婦健診では、付き添いの方は診察室がある中の待合室には入れなかったです。
受付前の待合で待機してもらってました。
・出産時の撮影はしてないので、出来るか分からないのですが、生まれる直前、「生まれるよー!カメラ用意するなら用意してー!」って言われました。
なので撮っちゃダメではないのかな?と思います。
陣痛MAXの私には生まれる直前に用意するのは無理でしたが…(笑)
・良かった点は、入院中、預けたい時に預けられたし、3時間後に連れてくるねと言われても赤ちゃんや私の状況見て、ミルクあげといてくれたり、まだ寝てたから〜ともう少し休ませてくれてたりとか、皆さん優しかったです!
後は分娩費用が安めなのとNICUがある安心感はありました。
・ご飯は質素で、自動販売機が同じ階にないのがすごく不便に感じました。
後は、ナースステーションで大声で「だから、王子はダメなんだよ〜普通さ…」って看護師さん達が話してたのは気になりました(笑)

• ママリ

ママリ

あ、ごめんなさい、市立病院です!

• 2月22日
  • ぴたん

ぴたん

はじめまして😌
    回答ありがとうございます😭!

健診の話を一緒に聞く…と言うのは流石に難しいようですね…!

なるほど!撮影出来ない事はないみたいで嬉しいです🥺
    ちなみに、カメラ用意して〜と言われたのはママリさん自身にですか?
    付き添いはダメだった感じでしたかね?
    質問ばかり申し訳ないです😢

他にも色々な情報ありがとうございます!
    (王子、どのようにダメだったんだろ🤔笑)

産院選びの参考にさせていただきます😭♡!

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

立ち会いは出来ませんでした!
    なので、私自身に言われましたよ〜
    面会もNGですが、家族の誰か1人だけ赤ちゃんと15分くらい対面させてもらうことができましたよ!
    (私自身に会うことはできない、赤ちゃんは抱っこできない)

コロナが5類に下がれば、もしかしたらまた変わるかもしれないですね😊

• 2月22日
  • boyプレママ🔰

boyプレママ🔰

横から失礼します!
    私も3月に市立病院で出産予定です。
    赤ちゃんは家族1人で15分ほど対面OKは聞いていましたが、出産した私とも会えないのは知りませんでした!

貴重な情報ありがとうございます!

• 2月24日
みっきー

上の子が王子で、下の子が市立病院で出産しました!
王子の時は赤ちゃんの肌着とかミルクとかオムツのゴミ箱とか病室にあったんですが、市立は毎回ナースステーションに貰いに行かなきゃいけないしオムツも廊下の指定のゴミ箱に捨てに行かなきゃいけないし、夜中のミルクも毎回ナースステーションに取りに行くのが本当にめんどくさかったです😂
あと王子の時は出産してから2日間は赤ちゃんのお世話など全部新生児室で預かってしてくれたんですが市立は産まれてすぐから3時間ごとに授乳させられてずっと母子同室だったので体がきつかったです…😂

HAKU

初めまして!
先月25日に、王子病院にて6人目を出産しましたが付き添いの方が診察室に入る事わ出来なく入れるのわ小さな子供だけでした。
また、撮影も出来ないですが分娩室に携帯の持ち込みわ出来、出産後に赤ちゃんを看護師さんが携帯で撮ってくれましたよ!