※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
住まい

みなさんは、身近な人(ママ友、友達やご近所さんなど)とマイホーム比…

みなさんは、身近な人(ママ友、友達やご近所さんなど)とマイホーム比べたりしますか?
デザインや金額など。
そして後悔してますか?

金額など比べる方は自分のお家より安いor高いどちらにいいなぁーと思いますか?

コメント

ナバナ

同じ時期に家を建てた友達がいたので、比較より相談しあってました

地域が違うので土地の値段が結構違うし、理想の家もテイストが全く違ったので比べて後悔には至ってません

ぷりん

デザインは我が家が1番なので比べませんが、後悔はあります😭
8畳ぐらいのインナーバルコニー、全然使ってないのでその分防音室作ればよかったです😭

はじめてのママリ🔰

ご近所さんは金額は分からないので比べようが無いですが、デザインは比べてしまいます😅
それをご本人には言いませんが。

うちは援助もなく、保守的な値段だったので、同じような金額のお家は大体同じようなデザインでそれはそれでやっぱそうよねーで納得していて、
高い人たちはいいなぁと思いますが、やはり保守的な我が家なのでそこまで出す気にはなれないねーで納得しています(笑)

はじめてのママリ🔰

マイホーム建ててからすごく新築の家が気になる様になって近所とか車乗っててもすごく見ちゃいます😂うちは外観を失敗したので外観は特に比べちゃいます😅
でも家は3回建てないと満足しないと言うし、こうすればよかったかなーくらいで後悔まではしてないです!