※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後の生理不順と妊娠について相談です。生理が遅れている時期に妊娠検査をしたら陰性でした。生理不順は産後によくあることで、婦人科での相談も考えています。

産後の生理不順、妊娠について。

完全母乳ですが、産後1ヶ月半で生理が再開しました。
現在4ヶ月で、3回生理を迎えましたが定期的にきていました。しかし今月の生理が6日遅れています。

今月1度避妊に失敗してしまい、それが排卵日近くだったため妊娠の心配もしていました。ただ、本日チェックワンファスト(生理当日から検査できるもの)とドゥーテスト(生理1週間後から検査できるもの)両方で検査したところ、どちらとも陰性でした。

この時期陰性なら、妊娠の可能性は否定できますかね?💦
また、産後は生理不順になるものなんでしょうか?だとしたらどのくらい様子を見て婦人科にかかったほうがよいのか、、、?

自己責任なのはわかってはいますが、生理が遅れているのが心配です。経験談や、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

♡︎♥︎♡︎♥︎

妊娠の可能性はまだなんとも言えませんよね〜😅💦
ですが産後の生理不順はあると思います❕
私も生後4ヶ月の娘がいて2回目の生理がくるのぴったりではなく4日遅れました💦
6日遅れてるのは少し心配になりますよね💦