※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piro
妊娠・出産

体外授精4回目で陽性判定をいただきましたが、5週目で胎嚢が見えず、化学流産の可能性に落ち込んでいます。同じ経験の方、教えてください。

体外授精4回目で先週、陽性判定をいただきました。
今日5週0日で胎嚢は分かりませんでした。
上の子妊娠や、流産経験から5週には胎嚢が見えていたのを覚えているので、今回かなりショックで🫠
化学流産になる可能性を受け入れていかなければいけないなと落ち込んでいます。

同じような経験の方いたらぜひ教えてください。

コメント

🤍

私は10回移植して8回陽性のうち、6回子宮内に胎嚢見えず流産しています。。胎嚢見えないの辛すぎますよね(T_T) 毎回無理矢理受け入れていますが、なぜこんなにも上手くいかないのか悲しくなります(T_T)

piro

コメントありがとうございます。
なんでなんでしょうね。
妊娠したら普通に育つものかと。
体外授精の挑戦はラストでした🥲
会いたかった…の一言です。

手術無しで、生理待ちで済みましたか?

🤍

ほんと…私は上手くいかないことの方が多すぎたので、妊娠したからといっても育つと思えず😭マイナスなことばかり考えてしまいます…
私も最後の凍結胚を移植してこれで無理なら1人っ子予定です。。(出血あり、心拍確認できてないのでどうなるか…)

子宮外妊娠のときは手術しましたが、胎嚢見えてないときは化学流産になるのでなんの処置もなく、ホルモン剤をやめたら生理が来るという感じでした。

piro

飲み薬をストップしたら生理がくる感じなんですね。
手術しない分、身体への負担は無いとしても気持ちが振り回されますね🥲

やっと妊娠線が見えたのに喜べないですよね。
出血あり心拍確認できてないこともつらいほどよく分かります。

私は1週間後の再診までツラいのでセカンドオピニオンで別の婦人科で超音波検査してもらおうと思って予約したところです。

そこでも胎嚢が見えないなら現実を受け入れようと思います😭