※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

病院勤務に戻るのが不安で、パートタイムを考えています。家族との時間を大切にしたいが、親の意見も気になります。どう思いますか?

今後の働き方で悩んでいます。
現在総合病院の正職員、一応公務員です。
今、2人目育休中ですが、
復帰後バリバリ働く自信がありません。
外来希望ですが、土日の救急勤務(精神的ストレスがすごい)、委員会、研究等
できればやりたくありません。
休みは家族といたい、
時間と心に余裕を持ちたいです。
そのためにパートフルタイムにしようか
悩んでいます。
旦那はそれでストレスが減るなら
いいんじゃない?と言っています。
親は公務員をやめるのはもったいないと言っています…
親は関係ないとは思いますが
確かに自分でももったいないと思うし、
自分が甘いんだろうとは思っています😢
みなさんどう思いますか?

コメント

deleted user

かなりの倍率、試験を合格して国家公務員になりました^ ^
今はやめてパート看護師です^ ^
最高です✨
公務員を辞めるのはもったいないかもしれませんが、子どもとの時間はお金では買えないし戻ってこないですよ^ ^
私は後悔はないです^ ^

  • とまと

    とまと

    心強いです😌✨
    公務員を辞めて今はどんな働き方を
    してるんですか?😊

    • 2月21日
deleted user

パートフルタイムって働いている時間は大して変わらなくても、お給料激減しますよね😓
私も正社員やめてパートにしようか悩んだ時期がありましたが、結局正社員続けています💦公務員とはまた少し違うかと思いますが💦

  • とまと

    とまと

    そうなんですよね😓
    土日祝休みで余計な仕事がない分
    すごい余裕ができると思いますが😅
    今の働き方教えてください!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9時〜17時半の正社員
    委員に選ばれれば月に1回
    土日祝休み、残業なし

    条件が良いのでそのまま続けることにしました🫠

    • 2月21日
  • とまと

    とまと

    土日祝休みは相談したんですか?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    説明不足ですみません💦そもそもの雇用がこの体制です!

    • 2月21日
  • とまと

    とまと

    それはいいですね👏

    • 2月21日
ママリ

公務員を辞めるのは金銭的にはもったいないです。
ただ、それ以上に、子供の育児、時間を費やす方は、辞めてもったいなくはないかと🤔
それぞれ重きを置く部分が異なりますよね。