※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中で上の子の世話が大変なため、ファミサポを週1で利用。買い物や家事を済ませるために活用しており、子供も楽しめるため助かっている。使い方について不安がある。

ファミサポ使われている方!
何するのに使われてますか???

私は妊娠中でかなり腰痛や眠気などが酷くて、上の子を自宅保育するのが毎日しんどくて、今年になってから週に1回程度午前中の2時間公園などで遊んでもらう為に利用しています。
その間スーパーや100均(家から少し遠いのとエレベーターなしの店舗なので中々行きにくくて💦)に行ったり、その間に夜ご飯の下ごしらえなどの家事を終わらせたりしています。

近くに一時預かりもないのと、しっかり遊んでもらってイヤイヤ期の娘から少し離れるだけで私も午後からイライラせず過ごせるのでとても助かっています。


率直にこんな理由で使っていいのかな?って思う時があります。
みなさんどんな感じですか??良かったら教えて欲しいです🌱

コメント

ママリ

逆に教えてください!
ファミサポさんの預かってくれるがわはしっかり見てくれますか😭??

ちょっとした理由でも預けられるからファミサポがあるんです🥰
あたしなら寝たいから預けたいとかめちゃくちゃやると思います笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しっかり見てくれますよ~!
    マッチングするときに面談があるのでどういう方か第一印象と少し話した感じだけですが知ることできるし、私は頼んでよかったな!とおもいます!
    近所の方なので、この前はいつも行く公園でバッタリ会って、いつも遊んでいる娘と同い年のお友達もたまたまその方にファミサポお願いしているみたいで、信頼できる人だなと思いました✨

    いいと思います!!!この前は本当に夜中1時間とかしか多分寝れてなくて預けた2時間死んだように寝ました😂

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

下の子の通院関係で幼稚園バスの
送迎に間に合わないので預けたり
緊急入院した時とか利用してました!

都内ですが、
ファミサポさんは結構年齢が高い方
ばかりなので、、笑
公園で遊ぶとか怖くてできないです😂

ですが、学生さんとか若い方とかなら
公園で遊んでもらう!最高だと思います♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    大阪市内ですが、お願いする前夕方の公園で大学生くらいの方が幼稚園や小学校低学年位の子を世話しててそのイメージでしたが、私がお願いする時間は午前中だからか50代くらいの方でした!
    大きい成人のお子さんがいて、娘もおばあちゃんと同じくらいなので懐くのもはやかったし、私も子育てに関して少し話聞いてもらったりで逆にこの位の年齢の人で良かったな、と思っています😊
    1歳なので公園で遊ぶって言ってもそんなに激しくないので、そこまで心配してなかったですが、確かに年齢高い方だと心配ですね😅

    • 2月21日