※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

専業主婦にじのははです。うち間違えがあったためうちなおします。今日…

専業主婦にじのははです。
うち間違えがあったためうちなおします。

今日夫と休みだったらといい揉めました。

夫が日曜日パチンコ行く代わりに
木曜日休みだったら家族の時間で遊びに行こ、早く風邪治してねと言うてくれたので、風邪治ったらいけるおもってふたりとも頑張って直してから信じて、もうちょいでパパが仕事休みだったら公園行けるねと娘と楽しい会話していました。そんなとき、火曜日になってから仕事いくか、友達と遊びに行くか、パチンコいってきてもいい?とゆわれました。
あー、そっか。平気で約束破るんだ。とおもいました。 友達は風邪引いていて遊べなかったし、何度か断ったりもしてたからあそびにいこうかなおもって。っていいだして、いや、その件に関しては大丈夫やけど、家族の時間を約束してた話は
夫からなのに、私が悪いのかな。なんて感じてしまいしました。夫にちょっとお願い事がある。娘の風邪のときはひまやからとパチンコとか遊びに行くのはいかないでほしい。一緒に面倒見てほしい。私も風邪ひいてるときは、暇なら少しそうじとかしてくれたらうれしいな。とゆうたらそれ毎日おもってるの?ならしてやるよとムキになって云われました。
逆ギレされました。ならもういかんからそれでいいやろ。とゆわれました。これはわたしがわるいのかな?いいかたがだめだったのかな?。

コメント

いちご

しごとはしかたないとして、約束してたときもいかないでほしいななんてわがままなのでしょうか。

ma

いちごさんの何が悪いのかわかりません。

男に二言はないはず。
日曜日の代わりに木曜日家族でお出かけ行こう、を提案したのは旦那様。

仮にそれが仕事を理由に変更になったとしても、それはそれで埋め合わせするから🙏
と、別日で帳尻合わせする姿勢は必須。

あろうことか、仕事か友達かパチンコか。。
もうその時点で、ナメてますよね。
勝手に選択肢3つ増やしてんじゃないよ💢と思いました。

仕事以外の変更理由あり得ないんです。
だって、約束ですもん。
誠実さの欠片もない。変わりにグーパン👊したいです。

風邪で延期になってた友達との遊び… いやいや、妻子も風邪だったのを治していけるようになりましたやん👀

下手(シタテ)に出てお願いしているいちごさんをいいことに図に乗りすぎです。
もうなんなら今後一切謝らなくていいくらいの気持ちでいて欲しいです😂

お子さんも奥さんも体調不良の中、パチンコ。
その時点であり得ないですが、掃除も育児も奥さんひとりの仕事と思っている脳みそ🧠 大丈夫ですかね…

本来なら、おいっ!そんな暇あるなら掃除せー!子供の面倒みーよ!
と、言われてもいいくらいのところです。
(まぁ、私もそこまで高圧的に言ったことはないですが😂)