※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後33日目の赤ちゃんが急に吐き戻しが増えています。吐き戻しは飲んですぐに出る感じで、飲み過ぎや熱はないようです。急に吐き戻しが増えることはあるでしょうか?

生後33日目です。
ここ数日吐き戻しが多いです。
新生児の頃は吐き戻しを全然しない子でした。
今日は3〜4回吐き戻しています。
マーライオン程ではないですが、割と飲んですぐゴボッて感じです。
飲み過ぎている感じはないし、熱もないです。
急に吐き戻しが増えることってあるんでしょうか、、

コメント

たんたん

便秘気味とかではないですか?🤔
うちの子の場合便秘でお腹が苦しくて吐き戻す事が多かったのでうんちがしばらく出てなくて吐き戻す時は綿棒浣腸するようにしてました!

• ママリ

ママリ

便は毎日5〜7回出てるんですよね💦
    心配で仕方ないです😣

• 2月21日
ママリ

もうすぐ2ヶ月の娘が同じ感じでした。1ヶ月ごろから吐き戻しが急に増え受診しましたが、1週間単位で経過観察しないと何とも言えないと診断。結局その後、体重もゆっくり増えてる、おしっこうんち出てる、顔色良しなので問題なしと判断し安心しました。
ただただ吐く体質の子でした・・・
大変ですが、洗濯が親の務めと思い頑張っています。

• ママリ

ママリ

新生児の頃は吐き戻しあまりなかったですか?
    一ヶ月くらいから増える子も居るんですかね😔
    一日何回も吐いてましたか?

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

新生児の頃はあまり吐き戻さず、1ヶ月ごろからだんだん一日1回、一日2〜3回、一日5〜6回と回数が増えていき量も増えていきかなり心配でした。
    幽門狭窄症を心配したのですが、体重が減少始めなければ様子見でいいと医師に言われました。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    元々吐き戻し少ない子が急に回数増えたら心配でたまらないですよね😢
    様子見て受診してみます!
    ありがとうございます✨

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ほんと、心配ですよね!これでしか栄養摂ってないのにって😂
    様子見と書きましたが、今の時点で受診してみるのもいいと思いますよ、少し気が楽になります!

• 2月21日