※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士、幼稚園教諭の資格が活かせる仕事は、託児所や支援センターの職員が考えられます。実務経験もあります。

保育士、幼稚園教諭の資格が活かせる仕事って何が思い浮かびますか?

託児所くらいしか思い浮かばず😂あとは支援センターとかの職員ですかね?(求人全然ない..)

実務経験ありです!

コメント

myumyu🍉

資格がいかせるとは違うかもですが、子ども向けアミューズメント施設(アンパンマンミュージアムとか)で働くのも楽しそうだなーって思います☺️
あとは乳児院とかの児童福祉施設とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!!!そういうのもありますね!!ゲームセンターの中のキッズパーク?的なところの求人も見たことあるかもです🥺💓楽しそう♡
    児童福祉施設は本当に大変みたいで、、私も実習でつらすぎたから無理かもです😢😢

• 2月21日
☺︎

児童でない福祉施設で働いてますが、保育士免許持たれてる方結構います!
療育があるのでピアノなどの楽器とか、行事でイラストとか描いてたり、私は全くできないので凄いなーって思いながら見てます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!そうなのですね🥺⭐️⭐️私保育園で働いてましたがピアノも苦手だし絵も下手です🤣🤣🤣笑

• 2月21日
  • ☺︎

☺︎

ただ福祉も向き不向きありますし、私は好きですが、あまり好かれる職業では無いのかなぁって思ってます🥹💦

えぇ!そうなんですか😂
    私は楽譜も読めなければ、印がないとどれがドレミかも分かりません(笑)保育士さんでも苦手な方いらっしゃるんですね😳

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福祉施設で働かれてるのすごいです😭💓!!!

苦手な人も結構います!得意な人のが少ないかも?🥺私はピアノも習ってなくて大学でやってただけで働いてる時は必死に練習してました😱😱

• 2月21日
  • ☺︎

☺︎

私からすれば、保育士さんたちの方がすごいと思います!!
    小さい子を相手に毎日、、尊敬と感謝しかないです🥹✨

そうなんですね😳
    保育士さんはみんなそういうのが得意というイメージでした😂
    ピアノとか覚えるの絶対大変ですよね💦ほんとすごいです、、

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も退職して、保育士すごい…って思います😂本当に給料あげて欲しい…福祉や、介護や看護もですけど大変な仕事に見合ってない給料…

なんで小さい頃からやってなかったのかって後悔しました😭笑

• 2月21日
  • ☺︎

☺︎

めっちゃ分かります😭😭
    給料面で辞める方も多いし、それで結局人が足りないとか、悪循環ですよね💦

将来が見えてたら絶対習いますよね😆

• 2月21日