※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

チャイルドシートとベビーカーで号泣されるので困っています。現在生後9…

チャイルドシートとベビーカーで号泣されるので困っています。

現在生後9ヶ月です。
どちらも10分くらいは大丈夫なのですが、徐々に機嫌が悪くなり必ず泣きます。
3ヶ月くらいまではどちらに乗せても寝てくれたので、昼寝のために車に乗せたりベビーカーに乗せたりしてたくらいなのですが、、、。

元々自分が運転が苦手なのもあり、号泣されるとパニックになるため、1人で子どもを車に乗せて出掛けられず困っています。

出かける時は必ず後部座席に私が乗り、おもちゃであやしたり動画を見せたりしています。
それでも泣きますが、あの手この手でなんとか凌いでいます。

動画も流しっぱでも途中で泣くので、飽きたら変えて、の繰り返しです。おもちゃは渡しても投げ飛ばされます。。
スマホを子どもが見れるように取り付けても、上記のこともあり、私ひとりで運転するとなると操作できないので、結局泣いてしまうのではないかと思い、なかなか出かけられません。

ベビーカーは泣いたら抱っこしたらいいのでいいのですが、チャイルドシートは泣くとどうにもならないので困ってしまいます。
チャイルドシートで寝てくれる子どもが羨ましいです。

いつかまた、月齢が浅かった時のように寝てくれるようになるのでしょうか。
また、なにかいい対策があれば教えて欲しいです。

昼寝も寝かしつけも授乳でしか寝ないのも原因なのでしょうか。。

コメント

いま一歳ですが、チャイルドシートではとにかく動画を見せるかおやつでつってます🥲
ダメだなと思いつつも、泣き叫ばれるほうが焦ってくるしイライラしてしまうので。

私と子供2人では車に乗らないようにしてます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

泣き叫ばれると焦りますよね、、。
    おやつはやったことなかったので、今度挑戦してみます✨
    やっぱり焦って事故るくらいなら、泣くのが収まるまでは子どもと2人では出掛けないのが正解なのかもしれませんね。。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

なんのアドバイスでもないんですが、うちも同じでした😭
気分転換に出かけようにも、そもそも移動中がストレスすぎて引きこもってる時期もありました💦

特に何もしてませんが、1歳くらいから泣かなくなりましたね🤔
今4歳で、なんで車でいつも泣いてたの?って聞いてみたことありますが、「車にのってると眠くなっちゃって、でも座って寝るのが嫌だったの。お布団で寝たいよーって泣いてた」って本人は言ってます👶
本当かはわかりませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

まさにそうです😭移動がストレスで出かけられずにいます😂

やはりいつか泣かなくなる時がくるんですかね、、!
    なんで泣くかほんと教えて欲しいです😂笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段授乳でしか寝ないとのことなので、車でゆられて眠くなってくるとママが近くにいないと嫌なのかもしれないですね😢
    成長とともに慣れてくれる良いですね✨
    うちの子もいまだに布団以外だと頑張って起きてようとするので、言ってる事も本当のような気がしてます😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかもしれません!
    早く慣れて欲しいです😂
    今はチャイルドシートでは寝たくない時期だと信じて頑張ろうと思います😂
    いつか喋れるようになったときに私も理由聞いてみます笑

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

全然解決策とかではないんですけど、私は自分の好きな音楽ながして歌ってやりすごしてます🥹
運転中にギャン泣きされると運転に集中もしにくいし車に乗るのが億劫になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️

ただでさえ運転するのに必死なのに、ギャン泣きされるともうめちゃくちゃ疲れるので外に出るのが億劫で引きこもりの日々です💦
    どうしてものときは泣いても乗せるしかないですね。。

• 2月23日
ぽぽ

うちも同じような状況で、チャイルドシートで検索していました(笑) 
車必須の地域なので困ってしまいます。長距離は限界まで起こして眠くなるころに乗せて、信号のない道、有料道路があればそちらを選択しています。
買い物はネットスーパー利用、どうしてもの時は寝静まってから旦那に見てもらい一人で行っています。
病院なんかは困るので泣かせながら行っています。渋滞にはまり泣きすぎて吐いたこともあります。
参考になりませんが同じ感じですよ(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️

やはり泣く子は泣くのですかね、、。
    私もできる限り車に乗らなくていいように土日にまとめて買い物行ってます💦
    こればかりは仕方ないですね、、、

• 2月23日
ママリ

過去の投稿に質問失礼します。その後いかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ずっと気が付きませんでした。
    前向きシートになり、iPadで動画を見せるようなったら、以前より大分マシになりました!

• 9月13日