※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
雑談・つぶやき

息子は今日から漢方を飲み、毎日体重を計って記録して、朝は尿量を記録…

息子は今日から漢方を飲み、毎日体重を計って記録して、朝は尿量を記録する…🤣
幼稚園用に体温も計らなくちゃいけないし、する事がどんどん増えていく🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

わー大変ですね😥我が家も下の子は喘息のお薬を寝る前、おしりのお薬を朝と夜にいれないといけないんですけど、地味に面倒くさいです😇

尿量の記録やばいですね😱😱😱

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます!
    うちも息子はアレルギーの薬を、娘は酸化マグネシウムを朝晩飲んでます😭
    毎日服用させるのも大変なのに、おしりの薬は更に大変ですね😭💦

尿量はもう1年くらい測ってます…🫠
    5歳になってもおねしょが続いて💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪をひいた日には更に飲ませる薬が増えたり、上の子にもやらなきゃならなくなったり…本当やらなきゃいけないことが全く減った感じがしないし、むしろ増えることもあるので、いつになったら楽になるんだろうって思っちゃいますよね😱💦

一年😭😭😭毎日お疲れ様です!え、私の上の子も5歳になりましたが、寝るときのおむつが濡れなかった日は一度もないです😥やっぱりやばいんですかね🫠

• 2月21日

そうなんですよね😭
    朝晩同じ量ならいいですが、夕だけの薬もあるし管理が大変ですよね🥲

先生には「5歳でおねしょをしてる子は沢山いるから焦ることないけど、どのくらいおねしょをしているか子どもも把握をするとしなくなったりするよ」なんて言われてズルズル1年以上続いてます😭
    今は月1以上のおねしょが3ヶ月続くと夜尿症みたいですが、ずーっと様子見です😅‪‪
    (4月から小学生)

• 2月21日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

漢方って夜驚症の?
あれから病院行ったの🥺??
尿量ってどうやって測るの😱?!

コメントありがと!
    そうそう😊
    たまたま今日小児科に行く予定があったから相談したんだ💦
    そうしたら8日分の漢方くれて、飲み終わったらまた行ってくるの🥺

尿量は小児科で貰った計量カップみたいなやつにおしっこしてもらって、記録ノートがあるからそこに書くの🫠
    たまに表面張力ギリギリの時があるから焦る🤣🤣🤣

• 2月21日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

そっかそっかー🥹
    漢方飲めた🥺??
    飲み終わったら薬の効果教えて~🫶

なるほど!!
    毎朝は大変だねー😭

• 2月21日

薬剤師さんに言われた方法で漢方を熱湯で溶かして、そこにココアを多めに入れたら大丈夫だった👍✨

飲み終わったら結果伝えるね😉

• 2月21日