※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
家族・旦那

義母について愚痴らせてください。愚痴っても愚痴っても足りないくらい…

義母について愚痴らせてください。
愚痴っても愚痴っても足りないくらい、ストレスがたまってます。

義実家に行った時は、義母・義父・旦那がいるリビングで授乳をしています。私はソファーで授乳をし、義父は私が死角になるように背後のキッチン近くのダイニングテーブルに座って新聞でも読んでます。

それはいいんですが、最近義母のデリカシーがどんどん無くなってきました。
授乳中、娘がおっぱいを飲みながら足で顔を掻いていたら「みてー!この子こんなに柔らかくて足で顔かいてるよー。ねぇ、見て見て!」ってしつこく言うんです。
義父は見るわけありません。授乳中なんですから。
義父は義母と違って普通の常識がある人です。

また違う日には、授乳中に義父が外出から帰ってきました。
玄関がガチャガチャなった時、旦那が「帰ってきたよ。おっぱい…」って気にしたそばで
義母と「おっぱいなんか別に見たくないわよ。見たってどおってことないわよ。」って配慮の無い発言。

私は無言で服をずり下げ、肌が見えないように隠しつつ授乳し続けました。
義母がどう思おうと勝手だけど、私は見られたく無いし!!

イライラしても何も言えませんでしたし、
なんて言ったらいいのかも思いつきませんでした。

もう義母が嫌いで義実家に行きたくありません。

コメント

私なら旦那にそのまま嫌だと話して行きません(´・ ・`)
嫌な思いしてまで行きたくないですよねー

• なん

なん

そうなんです!嫌な思いするために行くような感じなので嫌です(>_<)
    旦那は薄々気づいてそう…

• 1月16日
ロフティ☆

義実家で授乳するときは、誰もいない別室を借りてそこで授乳してましたよ。

• なん

なん

別室がいいですよね!
    ずっと前、最初に義実家で授乳する時「ソファで義父の死角になるように授乳すればいいじゃない」って義母に言われてからそれが通常になってしまっていました。
    最初が肝心ですね。

• 1月16日
muu

誰もいない部屋で授乳してました!
私なら行きたくないと旦那に伝えます
本当デリカシーない義母ですね!

• なん

なん

そんな義母なんで、「別室で」なんて事は言われず…
    義父も気まずいと思うんですけどね(ー ー;)
    行きたくないって旦那に言いたいです。でもそれも言いづらい(ToT)

• 1月16日
  • muu

muu

私は、気にせず旦那に言います!
    ストレス溜まりますし良くないですよ(´・_・`)

• 1月16日
Nana...✴︎

誰もいないお部屋を借りた方がいいですよ!

それにしてもデリカシーないですね!
私なら2度と行かない😔

• なん

なん

違う部屋でしてきます、って言っても「ここでいいじゃない!」って言われて何も言えず…っていうのが想像できます(-_-;)
    本当に2度と行きたくありません。

• 1月16日
az

授乳ケープを使用してはどうですか?

• なん

なん

最初の頃、ケープ持ってきたんで!って出そうとしたら、「ソファで後ろ向いてれば見えないから大丈夫よ!」って言われたことがあるので、今さら…って感じになりそうです。
    あと、最近娘がケープを嫌がるんです(;ω;)

• 1月16日

デリカシーのない義母ですね!ストレス溜まりますね。
誰も居ない別室とかないんですかね、旦那さんから義母に言ってもらったらどうでしょう?
それでも好き勝手言われるなら、もう子供に会わせたくないですね。。

• なん

なん

とてもストレスたまります!
    行きたくないし、娘にも会わせたくないのが本心です。
    もし今度似たようなシチュエーションがあったら、旦那に助けを求めて義母に言ってもらいます!!

• 1月16日

いや、普通に別室で授乳しますよ。旦那や実母以外には絶対見せたくないので。

最悪授乳ケープは使いますね。

• なん

なん

やっぱり別室が普通なんですね。
    義母に授乳を見られるのも正直ストレスを感じてます。

今までずっとリビングのソファで授乳をしていて、それが流れになってしまっているので、今さら変えづらくなってしまいました。

ケープは娘が嫌がってしまうので、授乳用の見えづらい服でも買おうかな…(-_-;)

• 1月16日

退会ユーザー

うちの子は、周りに誰かいる雰囲気だと、集中して飲まない子だったんです。だから、別室で静かにあげてたんで、義母さんにもそんな感じで言ってみては?
    『最近気がちっちゃうんですよー、だからあっちの部屋で一人であげてきますねー』みたいに。
    もう有無を言わさぬ勢いで。

• 1月16日
  • なん

なん

それいいですね!!
    実際うちの子も眠い時以外、気が散ってキョロキョロします!

もし次行った時は使わせていただきます!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 1月17日