※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
お仕事

4月復帰のため認可保育園に申し込んでおり、結果待ち。認可NGなら認証保育園へ。初めての認証保育園見学、認可のことは伝えない方が良いでしょうか?併願は弾かれやすいかな?

4月復帰の為に認可保育園申込済み、結果は来月下旬です。
認可に入れなかったら認証に入れないとならないので、来週認証保育園の見学に行き、申込予定です。

認証保育園に初めて行くのですが、認可に申込してるって伝えない方が良いのでしょうか?併願だと弾かれやすいのかな?と。

コメント

3girl6275

認可との併用の方は沢山居るし、認証に入っていて認可に応募している人もいるのでそれは大丈夫だと思いますが、認可募集と同時に認証に申し込む方が多いので今からの応募ですと順番的にかなり厳しいかもしれませんね。

娘が入っている認証保育は予約金として一万入れるように言われました。

• のきごん

のきごん

コメントありがとうございます!
    認可と同時に認証申込したかったのですが、産まれるまで申込出来ないと言われ、同時に申込はできませんでした😔
    産後もバタバタしてやっと時間作れるようになって見学に行きます。
    認可に入れれば問題無いのですが、、、。
    特に伏せる必要は無いという事で、そこは安心です。
    ありがとうございました😊

• 1月13日
  • 3girl6275

3girl6275

産まれないとだめと言うところもあるのですね(>_<)
    下の子はお腹にいる時に認証保育も予約したので。

認可に受かるといいですね(^^)
    うちは認可が大丈夫と通知が着て一安心しております。

• 1月13日
  • のきごん

のきごん

認可確定おめでとうございます(о´∀`о)
    羨ましい!私も決まりますように!!

• 1月13日